柏木由紀&板野友美、コムドットYouTubeに登場 AKB48初期メンは青春時代の憧れの存在?

 AKB48の柏木由紀が、5人組の人気YouTuber・コムドットのチャンネルで更新された「【超大型企画】太り過ぎた男が12年推し続けた女性の為に本気ダイエット始めました」に登場した。

 コムドットのスタッフである三本松まひろのダイエット企画として、「痩せたら推しに会えます」がスタート。ダイエットが成功したら、三本松が12年間“推し”だという憧れの柏木由紀に会えるというこの企画。コムドットはあらかじめ直接連絡し、サプライズで柏木からビデオレターでエールを送ってもらっていた。

 さっそくビデオレターを再生すると、「初めまして~AKB48の柏木由紀です。今回コムドットさんの企画で、ぼんくん(三本松)がダイエットに」と言ったところで、思わず三本松がVTRを停止し、「名前を呼んだ!」と大興奮。再び動画を再生すると、「目標体重をクリアして、ぼん君に会えるのを楽しみにしています。大変だと思いますが、ダイエット頑張ってください」と笑顔でメッセージを送る柏木に、三本松は「涙出そう、やばい」と感動。やまとも「俺らもめちゃめちゃ感動してるから」と言うと、改めて企画の主旨を説明し、ダイエットに失敗したら柏木に会えないだけでなく、スカイダイビングに挑戦すると視聴者に宣言する形になった。後日、目標体重は65kgに決定し、動画公開から2カ月後に計測するというかたちでダイエット企画がスタートした。

 6月25日にコムドットのチャンネルで公開された動画では、元AKB48の板野友美も「【感動】サビ早歌いドライブに元AKB48のエース降臨したので地元の友達に対して鼻が高いです。」にゲスト出演したばかり。車内で板野を囲んでドライブしながら、言われた曲のサビを早く歌う「サビ早歌ドライブ企画」を行い、「涙サプライズ」などを歌う板野に大盛り上がりとなった。

 AKB48の初期メンバーがコムドットの動画に出演することが続いているが、彼らの世代にとってAKB48は青春時代の国民的アイドルであり、憧れの存在だ。コムドットは現在動画投稿を一時休止しているが、今後もOBが出演することがあるのか。そして三本松のダイエットが成功し、柏木に会うことができるのか。その動向に注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる