山下智久、NEWS「weeeek」をカラオケで歌ったことを報告 20周年迎えるグループへの変わらぬ想いにファン歓喜

 山下智久が6月27日にTwitterを更新。「先週カラオケでWeeekを歌いました。 いつか水滴必ず石を穿つって歌詞が好き。 #NEWS_EXPO」とツイートしたことが大きな反響を呼んでいる。

 山下はジャニーズ事務所に所属していた当時、NEWSのメンバーとしてCDデビューを果たした。2011年に脱退するまでグループのリーダーを務め、センターポジションで活躍。「weeeek」はNEWSが2007年にリリースした7thシングル表題曲で、GReeeeNが楽曲を提供。山下智久のアドリブによる「行きまーす! イェイ!」も印象的なNEWSを代表する一曲だ。

 同日には、NEWSが13thアルバム『NEWS EXPO』をリリースすることを発表。同作は新たな物語を紡ぐ新曲と、楽曲ファン投票より抜粋したベスト盤を収録した、NEWS結成20周年のスーパーベストとなる。

 NEWSのTwitterオフィシャルアカウントでも「#NEWS_EXPO」「#NEWS20th」のハッシュタグを付けてリリースを告知。メンバーの小山慶一郎も「情報量多いなっ ずっと準備してきたからね これさ、楽しむしかなくね? みんな幸せになるしかないよね。 任せてくれ俺たちNEWSに さぁ、始まるよ。準備出来てる? #NEWS_EXPO #NEWS20th」と同ツイートを引用RTしている。

 山下のNEWS結成20周年をお祝いするようなツイートに対して、ファンからは感謝の言葉が多数寄せられている。離れた場所にいても、NEWSへの変わらぬ想いを示した山下。どこかのタイミングでNEWSメンバーとの邂逅することを願わずにはいられない。

山下智久 公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる