Snow Man 目黒蓮&中条あやみ、午後の紅茶新CM出演 CMソングは山下達郎の書き下ろし新曲「Sync Of Summer」に

 Snow Manの目黒蓮と中条あやみが、『キリン 午後の紅茶』の新CM『夏の午後が長いわけ』篇、『あの夏の午後』篇に出演。CM楽曲には山下達郎の「Sync Of Summer」が起用された。

キリン 午後の紅茶 「夏の午後が長いわけ」篇 30秒
キリン 午後の紅茶 「あの夏の午後」篇 30秒

 『夏の午後が長いわけ』篇では、氷がたっぷり入った冷たいアイスティーを飲んで涼みながら、友人とまったりとした時を過ごす目黒の姿を描く。また、中条が出演する『あの夏の午後』篇では、中条と友人が海の家の縁側でグラスに入ったアイスティーを飲みながら、「もし1日だけ人生のどこかに戻れるとしたら、あの夏の午後が良い」と、高校時代に友人と過ごした懐かしい日々を思い出す様子を描いている。

「夏の午後が⻑いわけ」篇より
「夏の午後が⻑いわけ」篇より
「夏の午後が⻑いわけ」篇より
「夏の午後が⻑いわけ」篇より
「夏の午後が⻑いわけ」篇より
20230604_gogotea-99
20230604_gogotea-1
20230604_gogotea-2
20230604_gogotea-3
20230604_gogotea-4
previous arrow
next arrow
 
20230604_gogotea-99
20230604_gogotea-1
20230604_gogotea-2
20230604_gogotea-3
20230604_gogotea-4
previous arrow
next arrow
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
「あの夏の午後」篇
20230604_gogotea-6
20230604_gogotea-7
20230604_gogotea-8
20230604_gogotea-9
20230604_gogotea-10
20230604_gogotea-11
20230604_gogotea-12
20230604_gogotea-13
20230604_gogotea-14
previous arrow
next arrow
 
20230604_gogotea-6
20230604_gogotea-7
20230604_gogotea-8
20230604_gogotea-9
20230604_gogotea-10
20230604_gogotea-11
20230604_gogotea-12
20230604_gogotea-13
20230604_gogotea-14
previous arrow
next arrow

 CMに使用されている楽曲「Sync Of Summer」は、本CMのために山下達郎が書き下ろした楽曲で、軽快かつ清涼感を感じさせる、久々の夏のポップソングとなっている。

山下達郎
山下達郎

 CMは6月6日より全国で順次放送を開始。また、CMの放送を記念し、6月5日〜6月15日の間、渋谷駅前にて大型屋外広告が展開される。

インタビュー

(目黒)撮影を終えた感想を教えてください。

浜辺でグラスのアイスティーを飲むシーンが、冷たくて、すっきりしていて、とても印象に残っています。

(目黒)今年の夏の過ごし方を教えてください 。

今までだと冬にライブのツアーをやっていたのですが、今年は夏にライブがあるので、ライブ終わりにメンバーと、ちょっとアイスティーを飲んだりして、余裕のある豊かな時間をみんなで過ごせたらいいなと思います。

(中条)ロックアイス入りのアイスティーを飲んだ感想を教えてください。

ロックアイスが入ったアイスティーはすごく冷たくて、 レモンの爽やかさと、紅茶の香りがすごくすっきりしていて、飲みやすかったです。

(中条)CM では「あの夏の午後」を思い出すシーンもありましたが、思い出の夏の午後はありますか︖

高校生の時、体育祭とかで出し物をするんですけど、その出し物を作ったりとか、みんなで練習に行ったりとか。
暑い中汗をかきながらみんなで何かを作るっていうことが、すごく夏は思い出すなって。
そういう暑い日のような、“青春”っていう時にも、この午後の紅茶を飲みたいなっていうふうに思いました。

山下達郎 「Sync Of Summer」についてのコメント

私にとって、夏の午後は常に幻影の中にあります。
幼いころに訪れていた現実のビーチサイドは、芋を洗う人の渦でした。
そんな光景ではなく、真夏の午後には、人っ子ひとりいない静謐な海辺に立って、遠くを眺めていたい。
そんな幻への憧れを歌った作品です。

■CM情報
放送開始日 ︓2023年6月6日(火)
放送エリア ︓全国
Youtube ︓「夏の午後が長いわけ」篇 https://youtu.be/7zGA0UbG9pc(15 秒)
「夏の午後が長いわけ」篇 https://youtu.be/vALHE7tCXdk(30 秒)
「あの夏の午後」篇 https://youtu.be/iLbqoD9nFIw(15 秒)
「あの夏の午後」篇 https://youtu.be/3O-i0j8qGBw(30 秒)
HP:https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/regular/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる