AKB48 中西智代梨、グループ卒業を発表 「やっと自分で一歩前に進めた気がしてます」

 AKB48・チームAメンバーとして活動する中西智代梨が5月28日、自身のYouTubeチャンネル「ちよチャンネル」にてグループ卒業を発表。卒業時期は8月を予定しており、AKB48公式サイトには本人によるコメントが掲載された。

 「私は加入した当初、こんなに長く続けられると思っていませんでしたが、HKT48から始まり、12年間AKB48グループで活動をしてきました。 そうした中で、上京して家族以上に同じ時間を過ごしたメンバーやスタッフさん、そして私のことを見つけて愛してくださったファンのみなさん、たくさんの方々に出会うことができ、これまでの選択に後悔はありません。 以前からバラエティを頑張っていきたいという想いを持ってAKB48での活動に臨んでいましたが、慣れ親しんだ環境に甘えることなく、個人での活動の場でも頑張っていけるようにならなきゃいけないと卒業を決意しました。これからも新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。 残り短くはなってしまいますが、私がアイドルとして過ごす時間を最後まで応援してください!」とコメントを寄せた(※1)。

 また、翌日には公式Twitterを更新。卒業を発表した際の気持ちについて画像を添付する形で改めてコメント。「約12年間活動してきてHKTから大組閣でAKBに呼ばれ気づけばHKT1期生ラストになり、AKBでは上から3番目になり、仲のいい人達はみんな卒業してずっと見送る立場だった私が今回は、仲のいい後輩メンバーに見送られる立場になった事がまだ不思議ですけどやっと自分で一歩前に進めた気がしてます。」と卒業発表への気持ちを吐露。そのほか、オンラインお話会でファンからかけられた言葉について、バラエティで頑張っていくということについても触れながら、最後は「AKBで培った経験を新しい環境で精一杯生かして活動する姿をどうか卒業した後も応援宜しくお願いします 残りのアイドル人生全力で楽しむので後悔ないよう会いに来てね!!!!」という言葉で締めくくられている。

 

 最終活動日等の詳細は決まり次第、改めて発表される。また、8月4日に開催予定の『AKB48現チームファイナルコンサート[チームA公演]』は全て参加する予定となっている。

※1 https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/206656153

中西智代梨 (@chiyori_n512)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる