NCTからSUNGCHAN&SHOTAROが脱退 新グループとしてデビューへ

 NCTのSUNGCHAN(ソンチャン)とSHOTARO(ショウタロウ)がグループを脱退し、2023年第4四半期に新たなボーイズグループとしてデビューすることがNCTの公式Twitter及び、SMTOWNの公式YouTubeより発表された。

 公式Twitterでは、SUNGCHANとSHOTAROの今後の活動について綴られており、NCTとは別のグループで新たにデビューすることを説明している。同グループが所属するSMエンタテインメントの代表は公式YouTubeの動画で、脱退する2人に対してお詫びと感謝の言葉を述べた。

 SHOTAROは自身のInstagramで韓国語と日本語によるメッセージを綴っている。「まず先に、これまで応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。NCTで活動するにあたって、僕にとって1番大きな存在がファンの皆さんの存在だったと思います」と、ファンに対する感謝の気持ちを述べ、「“すぐ”に今よりもっと成長した姿で戻ってくるので、少しだけ待っていてください!!」と新たなデビューに対する言葉で締め括った。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHOTARO ショウタロウ(@_shotaroo_)がシェアした投稿

 また、新たにデビューするボーイズグループには、SMROOKIES(練習生)として活動しているEUNSEOK(ウンソク)とSEUNGHAN(スンハン)に加え、韓国、アメリカの国籍を持つメンバーが参加することが発表された。なお、SUNGCHANら2人と共に加入することが決まっていたSMROOKIESのSHOHEIは、体調不良のために参加しないことが伝えられた。

 その他にも「SM3.0_NEW_IP_2023」と題し、上記のグループとは別にNCTの新チームとガールズグループを創設することも決まっている。NCTの新チームについては、「NCTの無限の拡大の最終章であり、独自性がありながらもNCTの地域ベースのアイデンティティに適合するチームを作ることを目指しています」と説明を加え、日本人のメンバーを増やしていく予定であることを述べた。そのために、日本のメディアと協力し、SM未公開練習生選抜過程とメンバーのデビューまでの過程を伝えていくという。

SM 3.0: NEW IP 2023

SHOTARO Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる