湊ゆず、1stデモシングル 「Playlist ~ 弾き語り.ver~」リリース 等身大の女子高生の心情を描いたラブソング

 札幌在住の現役高校生シンガーソングライター・湊ゆずが、本日5月23日に「Playlist 〜弾き語り.ver〜」を配信リリースした。

 同楽曲は、元彼と2人で作ったプレイリストと、元彼の想い出から抜け出せず、新しい恋愛に踏み出せない等身大の女子高生の心情を描いたラブソング。

 本作品を機に湊ゆずは、ライブで披露している楽曲や、制作した楽曲のデモバージョンを自らレコーディングを行い、定期的にデジタル配信を通してオリジナル楽曲のライブラリを展開する。

湊ゆずコメント

この「Playlist」は、LIVEでも既に披露している楽曲で、より多くの方へ聴いていただきたく、弾き語りver.として今回は配信することにしました。私は季節が変わったり、好きな人が出来たりすると聴く曲もガラッと変化していきますが、みなさんはどうですか?
そして私は、大好きになった曲は“プレイリスト”にしまって、その楽曲、楽曲が持っている季節が来る度に、当時の想い出に触れながら聴いてます。
そんな“プレイリスト”は色んなことを思い出させてくれて、懐かしい気持ちにさせてくれる存在。時として、“プレイリスト”は今までの短い人生で経験してきた中でも、過去と現在の自分が入り混ざり、複雑な存在にもなったりする。
そんな、過去の“プレイリスト”で昔の自分を振り返り、今の自分の背中をそっと押してくれる、そんな人生を彩っていける存在にこの「Playlist」がなってくれると嬉しいです。
そして、この曲を初めて聴いてくださった日のことを思い出してもらったり、皆さんの“プレイリスト”に入れていただき、可愛がっていただければ嬉しいです。

■リリース情報

湊ゆず『Playlist  〜 弾き語り.ver〜』
湊ゆず『Playlist  〜 弾き語り.ver〜』

湊ゆず『Playlist  〜 弾き語り.ver〜』
配信日:5月23日 0:00
https://lnk.to/Playlist_YuzuMinato
収録楽曲
1. Playlist  〜 弾き語り.ver〜 
Words and Music / 湊ゆず

■公演情報
6月30日(金) 「イノセントユーズ 」 @ PLANT

■関連URL
Amuse HP:https://www.amuse.co.jp/artist/A8981/index.html
Instagram:https://www.instagram.com/minato__yuzu/

Yasutaka、なとり、masa……TikTokで存在感放つ新世代シンガーソングライター 近年のバズの傾向を探る

近年、CDや配信で楽曲をリリースしていなくても、TikTokでの“バズ”をきっかけに知名度を上げるシンガーソングライターが増えて…

『ユイカ』「好きだから。」アジア各国でなぜヒット? TikTok発女子高生シンガーソングライターが歌う“両片想いソング”の普遍性

 TikTokやYouTubeとどのように向き合うかが、今の音楽シーンにおいて重要になっている。ヒット曲や人気アーティス…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる