ASTRO ムンビン死去に各国の著名人が追悼 日本ではヒコロヒー、ドラマ『ウェンズデー』出演の米女優らから悲しみの声

 韓国のボーイズグループ・ASTROのMOON BIN(ムンビン)が亡くなったことをグループ公式Twitterが4月20日に発表した。25歳だった。なお、死因は公表されていない。

 ムンビンは、2016年にASTROのメンバーとしてデビュー。また、2020年に同グループのユンサナとMOONBIN & SANHAとしてユニットを組み、今年2月に東京、大阪を含むワールドツアーを発表していた。4月22日・23日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催予定だった『NEXT GENERATION LIVE ARENA』への出演も決まっていた。

 所属事務所のfantagioは「悲痛で胸が痛むニュースをお伝えすることとなり、まずお詫び申し上げます。 4月19日、ASTROのメンバーであるムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。 ご遺族の悲しみとは比べものになりませんが、長い時間共にしてきたASTROのメンバーたちとfantagioの所属アーティスト、社員一同とても大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から哀悼しています。」とコメント。続けて「ムンビンを応援してくださり、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に、突然のニュースをお伝えすることになり、さらに胸を痛めております。誰よりもいつもファンを愛し、想っていた故人の気持ちをよく知っているので、より悲しいばかりです。」とファンに向けた言葉も残している。(※1)

 昨年末に放送された『逃走中~大晦日6時間45分SPお台場大決戦~』(フジテレビ系)でムンビンが日本バラエティ初出演を果たした際に共演した、お笑いタレントのヒコロヒーは、自身のInstagramの投稿で当時の写真と共に韓国語で「문빈을 사랑해 줘서 고마워(ムンビンを愛してくれてありがとう)」とコメントした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒコロヒー hiccorohee(@hiccorohee)がシェアした投稿

 韓国のタレント、チャン・ソンギュはInstagramで「信じられない。放送で数回会っただけですが、会うたびに明るくて、家族をすごく大切にするムンビンだったのに... どれだけ辛かっただろう。そちらではどうか安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りします。」と述べている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

장성규(@jangsk83)がシェアした投稿

  また、Netflixドラマ『ウェンズデー』に出演したアメリカの女優 エマ・マイヤーズも、自身のInstagramで悲しみのコメントを投稿。人気アイドルの突然の死にSNS上では悲しみの声が多く上がり、世界中に大きな波紋が広がっている。

※1 https://astro-aroha.jp/news-detail/131

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる