三宅健×滝沢秀明、中居正広×山下智久の交流にファン歓喜 Twitter上で展開される退所後も続く微笑ましい関係性

 三宅健が4月4日に自身のTwitterのスペースで生配信を行った際に、元ジャニーズの後輩でもある滝沢秀明が引用リツイートでリアクションをとったことが、双方のファンの間で大きな反響を呼んでいる。

 2023年5月2日をもってジャニーズ事務所を退所する三宅健。スペースでは、「『三宅健のラジオ』健ラヂがなくなり、悲しみに暮れているリスナーのみなさんに、ひとときの時間をお送りさせていただきたいと思います」と挨拶。初めてのスペースに最初は戸惑い、30分で番組を終わらせようとするも、リスナーの声に反応していった。

 SNSに関して「最近ジャニーズの人いっぱいやり始めたじゃん、SNS急に増えたもんね。コメントを読んでいるとみんなの今の考えていることとかが知れるから楽しいよね。中居くんがTwitterを始める時代がくるなんてすごいね。アイコンが可愛かった」と話し、スペースについて「滝沢がやってるの聞いたの。スッゲー面白かった、最高だった。滝沢がNFTか何かの説明をしにファンの子たちがやってるスペースにやって来たみたいな。滝沢がいなくなった後にみんなが大興奮しててすごく可愛くてさ。滝沢なんて表舞台から去っちゃってるから、さぞかし嬉しかっただろうなーと思って……ヤバいヤバい、滝沢のどうでもいい話をして1時過ぎちゃったじゃないかよ」と語る。三宅は最終的に90分もスペースの時間を楽しんだ。滝沢も三宅のスペース中に「はい」とリツイートし、引用リツイートで「お!むむ」「むむ2 本人にバレません様に」と続けてリアクション。話が終わると「パイセンおやすみなさい」「リスナーの皆様もお疲れ様でした らぶ」とコメントを残した。

 2018年に舞台『滝沢歌舞伎』から結成された「KEN☆Tackey」でデビューした2人だが、滝沢が裏方に回ってから見ることがなかった二人の先輩・後輩の関係性に多くのファンが反応。ただ三宅は「今日24時回ったらお粗末なスペース消す 昨日は遅くまでお付き合いいただきありがとね。眠いかもだけど、お仕事、勉強、頑張ってね」とスペースを消去することを報告している。

 また、中居正広が4月1日に自身が社長を務める個人事務所「のんびりなかい」の公式アカウント「のんびりなかい ついったー」名義でTwitterをスタート。「中居です。本人です。よく分かっていませんが、始まるみたいです。そんなに無理して見なくてもいいです。よろしくお願いします。#のんびりなかい」というツイートに対し、山下智久が「これ本物だって^ ^ フォローしなきゃ いつも凄い温かいメールくれるんです。中居さんファンの皆さんヤキモチ妬かないでね。」と引用リツイートした。2人の良い関係性が伝わるツイートにも多くの反響があった。

 元ジャニーズの面々が、SNSを通して交流をする機会は今後も増えるだろう。これからもファンの嬉しい声は後を絶たなそうだ。

三宅健 Twitter(@miyakeken_j)

滝沢秀明Twitter(@h_Takizawa329)

のんびりなかい ついったー(@nonbiri_info)

山下智久 Twitter(@Tomohisanine)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる