KAT-TUN 亀梨和也、日本テレビ野球中継イメージソング「Cross」作詞担当 作曲は布袋寅泰が手掛ける

 KAT-TUN 亀梨和也が、日本テレビの野球中継「DRAMATIC BASEBALL」イメージソング「Cross」の作詞を担当することが決定した。『Going!Sports&News』(日本テレビ系)では、4月2日夜の放送より番組イメージソングとして「Cross」がオンエアされる。

亀梨和也
亀梨和也(KAT-TUN)

 2023年は、日本テレビが民放初のプロ野球中継を放送してから70年のメモリアルイヤー。 その記念として、“DRAMATIC BASEBALLプレゼンター”の亀梨が、ここまで10年以上のスポーツ取材を通じ、自身が肌で感じてきた選手たちの野球や仲間への思い、アスリートたちが発してきた言葉を紡いで、イメージソングの作詞を担当する。

 また、作曲には布袋寅泰を迎え、70年という長きに渡るプロ野球中継の歴史と、さらには今の時代にもフォーカスし、過去と未来をつなぐメモリアルイヤーに相応しい楽曲制作にチャレンジする。

布袋寅泰
布袋寅泰

亀梨和也コメント

今シーズンはDRAMATIC BASEBALLプレゼンターとして、積極的にグラウンドで取材をさせていただき、視聴者のみなさんと選手のみなさんの思いをつなぐ役割として、野球中継に携わっていきたいと思います。
今年のイメージソング、布袋寅泰さんに曲を提供していただきました。今はまだ歌詞はありませんが、これまでの取材やこれからの取材を通して、選手みなさんの思い、ファンの皆さんの思いを歌詞として形にしていきたいと思います。

■番組情報
『DRAMATIC BASEBALL 70th 巨人×中日 プロ野球開幕第2戦』
4月1日(土) 午後2時30 分~3時00分<地上波関東地区>
午後3時00分~5時00分<地上波全国ネット>
解説:江川卓、谷繁元信、中畑清/実況:安藤翔

『DRAMATIC BASEBALL 70th 巨人×中日 プロ野球開幕第3戦』
・4月2日(日) 午後2時00分~4時00分<地上波全国ネット>
解説:山本昌・井端弘和・赤星憲広/実況:山本健太

日テレジータス、球団公式配信『GIANTS TV』『Hulu』で完全生中継、
BS日テレでは開幕第2・第3戦はプレーボールから終了まで
★ 番組公式ホームページ https://www.ntv.co.jp/baseball/
★GIANTS TV https://tv.giants.jp/
★Hulu https://www.hulu.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる