King & Prince 永瀬廉&髙橋海人、『ザ少年倶楽部プレミアム』MC就任 これまでの経験をどう生かす?

 一方、髙橋は様々なバラエティ番組にゲスト出演しており、直近で言えば『ぐるナイ』(日本テレビ系)「グルメチキンレース24 ゴチになります!」に登場。料理の値段予想に加えて、本当は値段を知りながら参戦している人を見破る「ライアーゴチ」に挑戦した。

 登場からにこやかな髙橋。「髙橋家の卵かけごはん」にはじまり、学生時代はカッコいいからという理由でジャスミン茶にハマったこと、最近では自炊しているなど自身のエピソードを明かした。“カッコいい”が原動力になっている可愛らしい一面にクスっと笑いを誘い、いざゴチレースが始まると目をクリクリさせて不思議な魅力で番組に引き込む。料理を食すと、背後のカメラに視線を回し、目を見開いて驚く髙橋。「全部が前線で輝いている」とその美味しさを彼ならではのキャッチーな言葉で表現。番組に馴染むのが早く、積極的にエピソードを繰り出し、終始にこやかな表情を浮かべながら参加していたのが印象的だ。トークには一貫してリズム感があり、ユニークで清々しさのある出演だった。

 これから彼らがMCとして番組を進めていくのだが、迎えるゲスト陣からどんなエピソードを引き出してくれるのか、そして彼らのダンスをフックに様々なコラボレーションが見られるのではないかと期待が高まる。番組ではこれまでオリジナルのコーナーが設けられており、新コーナーにも注目だ。

 さて、永瀬、髙橋の新MC就任初のゲストとしてSixTONESが出演する。デビューしたタイミングこそ違うものの両者はほぼ同世代。グループの持つ世界観や楽曲、ダンスなどパフォーマンススタイルや方向性が異なるだけに、どんなトークを交わすのか。まさに化学反応と呼ぶべきコラボレーションが見られそうだ。

King & Prince 永瀬廉、Aぇ! group 福本大晴にツンデレ発言 同期ならではの近づきそうで近づかない絶妙な距離感

King & Princeの永瀬廉が3月16日オンエアのラジオ『King & Prince 永瀬廉のRadioG…

King & Prince、両A面シングル『Life goes on/We are young』がミリオン記録 2曲に共通する力強く前向きなメッセージ

参照:  3月6日付のオリコン週間シングルランキングによると、King & Princeの『Life goes on/…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる