King & Prince 永瀬廉、Aぇ! group 福本大晴にツンデレ発言 同期ならではの近づきそうで近づかない絶妙な距離感

 ちなみに、福本・永瀬と同期の正門や西畑との関係性についてだが、永瀬は2022年3月17日放送のラジオでは大阪・松竹座にて正門のソロコンサートがあると知り、多忙なスケジュールを調整してまで駆けつけたことを報告。「めちゃかっこよかったな正門」と絶賛し、パフォーマンスはもちろん、MCについても「正門らしさがすごい出てて、口調とかも普段の俺らといるときの正門。すべてを包んでくれるっていうのも感じられた」と感想を熱く語っていた。

 また、西畑に関しても、2022年9月22日放送回にゲストに招いたことも記憶に新しい。収録後そのままご飯の流れになったそう。だが、あいにくスケジュールが合わなかったとのことで、後日改めて予定を合わせてご飯に行き、永瀬の自宅に招いたという話も番組で語られていた。確かに、こうして並べてみると、3人の素敵な交流話に「入れて、仲間に!」と言いたくなる福本の気持ちもわからなくもない。

 だが、一方でこの絶妙な距離感で追いかけっこする関係も永瀬&福本だからこそ成立しているとも考えられる。変に空気を読んで社交辞令を言い合うのではなく、率直に本音で笑い合う。そんな会話ができるのも同期ならではだ。福本はAぇ! groupの中でもイジられキャラを確立しているところもあるため、近づきたいのに近づけないこの関係性を、2人で楽しんでいるのではないだろうか。

 先のインタビューで福本はKing & Princeのファンであることを公言し、ライブDVDをよく見ていると話していた。逆に、永瀬も正門のソロコンサートの話の中で「Aぇ! groupのイメージって本当にカッコいい曲をやって、楽器も弾きながら……」とも。それぞれの道で活躍する様子を少し遠くから見つめて尊敬していく。そして、時々こうして距離が近づくタイミングにちょっぴりソワソワしてしまう。そんな2人ならではの同期トークを、これからも楽しみにしている。

藤ヶ谷太輔、加藤シゲアキ、河合郁人、中間淳太、永瀬廉&髙橋海人、松田元太……2023年は卯年の年男ジャニーズが飛躍か

2022年年末も『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ系)で東京ドームで行われる恒例のジャニーズカウントダウ…

松村北斗、永瀬廉……相次ぐジャニーズの声優起用 “声”でも表現する繊細な演技

アニメファンからも“宮田ニキ”と親しまれている宮田俊哉(Kis-My-Ft2)を筆頭に、宮田を師と慕い、アニメ愛に溢れる佐久間大…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる