二宮和也&川口春奈出演の『SCOOP! JCB』シリーズ新CM放送開始 特設サイトでは縦型動画とメイキング映像も

 株式会社ジェーシービーは、二宮和也と川口春奈が出演するCMシリーズ『SCOOP! JCB』の『JCB マジカル クリスマス』篇(30秒)を本日3月10日より全国で放送。また、JCBのCM特設サイトでは、縦型動画とメイキング映像も同日午前4時より公開する。

SCOOP! JCB『JCB マジカル クリスマス』篇

 新CM『JCB マジカル クリスマス』篇は、JCBマジカル/クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)完全貸切キャンペーンに当選した『JCB通信社』の二宮編集長と川口記者が、お互いに当選したことを内緒にしながら訪れたパーク内で鉢合わせとなり、その「マジカル」な出来事に驚くというストーリー。

 『SCOOP! JCB』は、JCBの特長やサービスなど消費者に有益な情報を収集・発信していく様子を、架空の通信社である『JCB通信社』がスクープする様子に見立てて展開するブランドプロモーション。『JCB通信社』の編集長役に二宮和也、若手エース記者役に川口春奈を配し、「あなたの知らないJCBがある。」をキャッチフレーズに、TVCMやデジタル広告などを通して、JCBの特長やサービスなどをより分かりやすく訴求している。

『SCOOP! JCB』

二宮和也・川口春奈 インタビュー

Q.これまでに体験した、最も「マジカル」な、不思議な出来事や思い出は?

川口:私はナマコを初めて食べた時ですね。
二宮:マジカルな話をしてるんだよ?大丈夫だよね?
川口:海(の近く)で育ったので、初めて(ナマコを)食べた時に、うまっ!と思って。見た目とのギャップもあり、そのおいしさがマジカルでした。以来、大人になってからも大好きで、レストランや居酒屋さんにナマコがあると必ず食べちゃいます。
二宮:(二宮さんのマジカルな体験は)コンサートかな。
川口:マジカルだ・・・ナマコは勝てない、コンサートには勝てない(笑)
二宮:これまでずっとコンサートをやる側の人生だったけれど、この間、十数年振りに(他のアーティストの)コンサートを見に行った時に、コンサートってすごいなと思った。(自分も)めちゃくちゃ元気が出たし、ステージに立っている人ってマジカルだよね。こういうことを(自分たちも)やっていたんだ、すごいな、と改めて思いました。

Q.もしも、こんなところを貸切にできたらいいのにな、という場所は?

川口:自然が好きで犬も飼っているので、大きな公園とか広いスペースを貸切って、そこにたった1匹の犬を放って走らせたりとか。貸切ドッグランのような、そんな贅沢してみたいですね。
二宮:事務所かな。今考えてみたら、隅々まで見たことがないから。意外と仕事場とか見たことがない。貸切っちゃえば、人のスケジュールも見られるし(笑)。そりゃ(他の人のスケジュールを)見たいですよ。みんな仕事を頑張っているんだから。(スケジュール表を見ながら)頑張れー!って言いますよ。応援します。

Q.お二人が新社会人になった時に大切にしていたことは?

二宮:新社会人っていわれる初年度って二度と戻って来ないじゃないですか。初年度はいろいろと思い出になるんじゃないかなと思います。1秒1秒を忘れずに覚えておくと、後々つらかった時とかしんどかった時に、初心に帰れる一つの拠り所になると思うので、覚えておいた方がいいんじゃないかなと思います。
川口:二宮さんもおっしゃった通り、戻れないですから。仕事をしているとあっという間に1年が過ぎていくので、なるべくたくさんのコミュニティを作って、友達や先輩、後輩、家族との時間を楽しみながら、不安なことももちろんあると思いますが、いろんなことに興味を持って、いろんな人に出会いながら、お仕事も遊びも楽しんでやっていけたらいいですよね。

■関連リンク
JCB CM特設サイト https://www.jcb.jp/special/scoopjcb/index.html

二宮和也公式サイト https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=48
川口春奈公式サイトhttps://www.ken-on.co.jp/haruna/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる