Vaundy「Tokimeki」×ドコモ青春割 祝卒業ムービー『青春ビンゴ』公開

Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー公開

 NTTドコモは、若者の高校生活最後の青春を応援するWebムービー『青春ビンゴ』を2023年2月28日に公開した。楽曲には、現役大学生でマルチアーティストとして活躍するVaundyの「Tokimeki」を起用している。

『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
『青春ビンゴ』Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー
previous arrow
next arrow
 
previous arrow
next arrow

 『青春ビンゴ』を通して、それぞれの生徒が何気ないように思えたけれどキラキラとした学生生活を思い出す動画の内容と、さまざまな“Tokimeki”のある瞬間を振り返る楽曲の歌詞が合致しているため、同楽曲を起用することとなった。

 本ムービーは、青春のあるあるが詰まったビンゴカードきっかけに、さまざまな高校生活の思い出を回想し、青春の中で培った「人とのつながり」に気付く心温まるムービーとなっている。

『青春ビンゴ』|Vaundy×ドコモ青春割 祝卒業ムービー

Vaundyインタビュー

Q1.今回の楽曲にちなんで最近、ときめいたことを教えてください。

 ときめいた、という言葉が正しいか分からないですが、最近はライブでお客さんからのあついレスポンスを感じられることも多くなって、そういった瞬間は揺さぶられるものがあります。
 あとは今まわっているツアーで、全国各地の美味しいものをいろいろ食べている時ですかね。(笑)

Q2. 今回のムービーにはいろんなキャラクターの高校生が登場しますが、高校生の時はどんな生徒でしたか?

 声が大きくてどこでも歌っていたので、先生にうるさいとよく怒られていました。

Q3.青春ビンゴの中でご自身の学生生活を振り返った時に一番共感できる項目はありますか?エピソードと併せて教えてください。

 居眠りはやっぱり、しちゃいますよね。朝まで曲を作ってそのまま学校に行って、
睡魔に勝てずに授業中に寝ちゃって、、ということはよくありました。

Q4.これから卒業する高校生にむけて Vaundy さんなりのアドバイスがあれば教えてください。

 卒業して社会にでたり、大学に進んだり、自分や家族との時間を過ごしたり、いろいろな道があると思いますが、どの道を選ぶにせよ、好きなこと、やりたいことを思いっきりしてみるのがいいとおもいます。
 好きなことをするというのは案外難しいことですが、色々なことが手軽で便利で、選択肢も多い時代だからこそ「好き」という情熱が自分を助けてくれると思います。
 これからの毎日も楽しんでください。

■青春ビンゴメーカーについて
 ドコモが贈る『青春ビンゴ』をもっと高校生・大学生が参加できるものにという想いから、Web上でも自分の好きな青春ビンゴを遊べる『青春ビンゴメーカー』が制作された。10種類のジャンルから遊びたいビンゴのジャンルを選ぶと、青春あるあるが詰まったビンゴが生成されるジェネレーターとなっている。「恋愛あるある」「運動部あるある」「放課後あるある」など、さまざまな青春の場面を振り返ることができる。

■『青春ビンゴ』 本編ストーリー
 物語は、とある高校の卒業式の日に、担任の先生がクラスの生徒たちにビンゴカードを配るところからはじまる。生徒たちはビンゴカードを後ろの席に回しながら、ビンゴカードを眺める。そこには「青春ビンゴ」という文字が書かれていた。生徒たちは、ビンゴカードの中の自分が当てはまる枠を開けながら、高校生活の思い出を振り返っていく。

青春ビンゴ
青春ビンゴ

■関連リンク
Vaundy OFFICAL HP
https://vaundy.jp
Vaundy OFFICAL Twitter
https://twitter.com/vaundy_engawa
Vaundy OFFICAL instagram
https://www.instagram.com/vaundy_engawa/
Vaundy OFFICAL YouTube
https://www.youtube.com/c/Vaundy

Vaundy×ドコモ青春割 HP URL:https://www.docomo.ne.jp/special_contents/brand/youth/#2

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる