優河、第46回創作テレビドラマ大賞『月食の夜は』の主題歌担当

優河、『月食の夜は』の主題歌に決定

 優河with魔法バンドが、『創作テレビドラマ大賞』第46回大賞受賞作となった『月食の夜は』(NHK総合)の主題歌を担当する。

 同作は、ヤングケアラーとしての体験を持つ当事者たちから取材して立ち上げたオリジナルのストーリー。オーディションで主演に抜擢された10代2人の瑞々しい演技、そして優河の切なく優しい歌声が『月食の夜は』の世界観を盛り上げる。

主題歌・音楽 優河with魔法バンド コメント

 今回初めて音楽全体を作る形で「月食の夜は」に携わる事が出来て、本当に嬉しく思います。
 盟友・魔法バンドと共に作り上げた沢山の音の数々が、物語と共に皆様の元に届くのだと、今から胸を躍らせています。確かだと信じていた事が崩れ、不確かな何かにふと救われたりする。
 この物語の主人公たちのように、不確かな世界で自分に出来る事は何だろうと私も考えを巡らせています。
 確かに輝く星を見つめながら。

『月食の夜は』
『月食の夜は』

■番組情報

2023年3月25日 NHK総合 よる10時00分~
脚 本  竹川春菜
主題歌・音楽 優河with魔法バンド
出 演 吉田日向 外原寧々 大野泰広 小林涼子 足川結珠 山﨑玲奈 犬塚心 安藤玉恵 安達祐実

■関連リンク

Official Web Site
https://www.yugamusic.com
Twitter
https://twitter.com/yugabb

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる