Vaundy、書き下ろしの新曲「そんなbitterな話」が『花束とオオカミちゃんには騙されない』主題歌に

『オオカミ』新シリーズ主題歌にVaundy

 Vaundyによる書き下ろしの新曲「そんなbitterな話」が、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)主題歌を担当する。

 『オオカミには騙されない』シリーズは「ABEMA」開局当初より話題を集め、シリーズ累計で10~20代の日本女性ののべ2,250万人以上が見届けた「ABEMA」で人気を誇る恋愛番組。Vaundyが『オオカミには騙されない』シリーズの主題歌に起用されるのは、2022年に放送された『彼とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌「恋風邪にのせて」に続き2度目となる。

 『花束とオオカミちゃんには騙されない』の主題歌として書き下ろされた新曲「そんなbitterな話」は、誰もが忘れられずに隠し持っているであろう“恋愛のほろ苦さ”を心地良いバンドサウンドに乗せて歌った楽曲で、時に相手を疑い、苦い思いをしながらも恋を繰り広げていく出演メンバーたちの心情を描いたような歌詞になっているという。

 最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘するなか「“嘘つき”オオカミちゃん」女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄するストーリーにVaundyの音楽が加わる。初回放送に先駆け、新曲「そんなbitterな話」を使用した本編映像も公開された。

【主題歌解禁】#花束オオカミ 主題歌 『Vaundy/そんなbitterな話』│ #花束とオオカミちゃんには騙されない 2023.03.05.Sun START #Vaundy

Vaundyコメント

去年の「恋風邪にのせて」から1年、またこうやって「オオカミには騙されない」シリーズの主題歌をすることができて光栄です。今回の「そんなbitterな話」は、ほろ苦いけどクセになって何度も味わいたくなる、そんな恋模様を描いた楽曲になっています。出演者や視聴者のみなさんはもちろん、誰もが持ってる恋の思い出や経験のBGMのような曲になると嬉しいです。ぜひ楽しんでください。

『花束とオオカミちゃんには騙されない』

■『花束とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)番組概要
放送日時:2023年3月5日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Cu2fySq59z3kvK
 
■番組公式SNS
公式 TikTok: https://www.tiktok.com/@ookami_official
公式 Twitter: https://twitter.com/ookami_official
公式 Instagram: https://www.instagram.com/ookami_official/
公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA

■Vaundy関連リンク
OFFICAL HP:https://vaundy.jp
OFFICAL Twitter:https://twitter.com/vaundy_engawa
OFFICAL Instagram:https://www.instagram.com/vaundy_engawa/
OFFICAL YouTube:https://www.youtube.com/c/Vaundy

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる