亀梨和也、PUFFY 大貫亜美&UTAとソロ曲レコーディング時のスリーショット投稿 「今度お礼に #カニ食べいこう」

 KAT-TUNの亀梨和也が、2月15日にリリースのニューアルバム『Fantasia』収録のソロ曲「未完成な」のレコーディングでのショットを自身のInstagramに投稿した。

 「未完成な」は作詞を大貫亜美(PUFFY)、作曲・編曲を音楽プロデューサーのUTAが担当。二人は亀梨のレコーディングに立ち会い、ディレクションにも参加したようだ。亀梨は「最高に幸せ&楽しい時間でしたっ!」と綴り、レコーディングスタジオでのスリーショットを投稿。「今度お礼に #カニ食べいこう」という一言に、大貫が「すごいカニ食べ行こう」とコメントしている。

 また大貫は自身のアカウントにて、作詞について「かめちゃんの歌いたいイメージを伝えてもらって、わたしがファンだったらこんなかめちゃん見たいよなぁ とか、かめちゃんにこんなの歌わせてえ…という欲にまみれた感じで作りました」と明かしており、レコーディングを終え「底知れないかめちゃんのポテンシャルに驚愕しながら、UTAくんの才能に恐れ慄きながら、めちゃ楽しく作業できた!」とコメント。制作するに至っての経緯を「元々それぞれ単体で仲良くて、とあるわたしの友達もそれぞれと仲良くて、その友達の集まりで初めて3人一堂に会し、今回一緒に作品を作る流れになりました」と記している。

 さらに大貫は自身で“法廷画家みたいなスピードで似てない亀梨和也を指で殴り描き“したという似顔絵も公開。ファンからはイラストの上手さに称賛の声が上がっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる