西野未姫&山本圭壱、馴れ初めは“殴り合い”? 中田敦彦の妻・福田萌も「運命の二人」と太鼓判

 オリエンタルラジオ・中田敦彦のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY』に、西野未姫と極楽とんぼの山本圭壱が夫婦揃って登場した。

 昨年11月22日に入籍した二人がゲスト出演したのは、同チャンネルの「伝説の夫婦」企画。これまで同企画には、キングコングの梶原雄太と“ヨメサック”や、藤本美貴と品川庄司の庄司智春が登場しており、西野&山本は3組目のゲストとなる。今回も、これまでの「伝説の夫婦」と同様に中田の妻・福田萌も動画に参加し、夫婦二組での対談となった。

 動画冒頭、話題は西野と山本の馴れ初めに。二人の初共演はバラエティ番組『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)内のボクシング企画である。格闘技経験のある山本が、1000万円をかけて5名の女性と本気で殴り合うという内容だ。山本との初共演を振り返った西野は「正直知らなかった」と明かした。初対面でボクシングをした二人は「西野が来て……マジ泣きしたんですよ」「このジジイ、まじでやるなって」と、最初のイメージをそれぞれ口にするも、恋の予感はまったくなかったという。

 その後、同番組でのボクシング企画第二弾や、山本のYouTubeチャンネル『けいちょんチャンネル』での共演などで、二人の親交が深まっていった。連絡先を交換して以降は、西野から山本へ共演のお礼の連絡が届くようになり、山本は西野に対して“ワイワイしたバラエティタレント”のイメージから“ちゃんとしたいい子”というイメージに変わっていったのだという。

 馴れ初めエピソードを嬉しそうに語る山本の隣で、西野は当時礼儀として連絡をしていただけで「(好きな気持ちは)1ミリもない」とキッパリ。二人は山本が“ボケ”、西野が“ツッコミ”のようなバランスで会話を聞いていて飽きることがない。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福田萌(Moe Fukuda)(@fukuda.moe)がシェアした投稿

 “年の差婚”であることが注目されがちだが、放送後に福田がInstagramで「年の差は関係なくてまさに運命の二人なんだな」と投稿した通り、本動画では二人の話す間やバランスがピッタリだったように感じる。さらに、後半パートの「【山本圭壱×西野未姫②】交際のきっかけは軍団山本!年末に結婚式を生配信?【伝説の夫婦】」では、西野が山本の相方・加藤浩次に結婚後初めて会った際「うまく誘導して西野が主導権握らないとな」と相方視点のアドバイスがあったことも明かされたが、二人のバランスの良さが動画内での会話にも表れているように感じる。さらに、二人の結婚式の話題も飛び出し「最初に日程を決める」という福田のアドバイスから「やりましょう!」と、なかなか踏み出せなかった二人もやる気に。結婚式の準備を含め、西野と山本のSNSをチェックしておきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる