KinKi Kids出演「デュオ ザ クレンジングバーム」、新CMはオーケストラ篇 岸優太率いる"キシボン交響楽団"も登場

KinKi Kids&岸優太、「デュオ」新CM

 KinKi Kids、King & Prince 岸優太が「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズの新CM『バームの王様』篇(30秒・15秒)に出演。2023年2月2日よりオンエアが開始される。

「デュオ」YouTube公式チャンネル CM本編動画

 同CMは、KinKi Kidsの二人が「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズの効能を、オリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるというCMシリーズの最新作。これまで昭和歌謡、フォーク、演歌、ラテン、EDM、ハワイアンミュージックと、様々な曲調の楽曲を披露してきた「デュオ本兄弟」が、今作では、3年連続クレンジング売上No.1を獲得した「デュオ ザ クレンジングバーム」を讃えるかのように、オーケストラをバックに壮大なスケール感で、夢と愛と希望を高らかに歌い上げる。そして「デュオ本兄弟」の熱唱を見事な演奏で支えるのが、「キシボー(岸優太)」率いる「キシボン交響楽団」。「キシボー」自らも大きな旗を振り、「デュオ本兄弟」の二人を盛り上げる。

インタビュー

「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上3年連続No.1となりました!(※1)

堂本光一:CMに出演させていただいているので、心から嬉しいなと思います。僕は舞台の時も使わせていただいていますし(「デュオ ザ クレンジングバーム」の使い心地は)まさに歌に出てくる「うるおうおうおう」そのままですよね。
堂本剛:僕の周りでも「デュオ ザ クレンジングバーム」を使っているという人が本当に多いんですよ。CM出演させていただくようになってから、ずっとその声を聞いているので、みんな使っているんだなという印象を強く持っています。あと、毎回CMの歌がいいですよね。耳に残るんですよ。
岸優太:3年連続って本当に難しくてすごいことだなと思いますが、実際に使わせていただいている身からすると、当然だな、と思うくらい「うるおうおうおう」は素晴らしいですよね。

撮影の感想・見どころは?

堂本光一:岸君の「あ~~~~~」が良かった!素晴らしい叫びでした。
岸優太:今回は思いっきり(声を)張らさせていただきました。
堂本剛:噂によると、口を開きすぎて唇を切ったそうじゃないですか。情報が入ってきましたよ。
岸優太:実際には切ってはいませんが、切っちゃうくらいの口の開きはしました。

CMの「KING OF クレンジング」に関連して「これは“王様”気分だ!」と感じる瞬間は?

堂本剛:やっぱり一番風呂に入れた時ですかね。独身なので毎日一番風呂ですけどね。
堂本光一:僕の場合はありがたいことに、世の中から「王子」だと言われることが多いので、早く「王様」にさせてくれよと思うわけですが、なかなか「王様」にはなれないんです…。
岸優太:僕からしたらお二人とも、王様であり王子様です。エターナルです!
岸優太:最近サウナに行くようになったのですが、たまにサウナの中に誰もいないことがあって、その時には寝っころがっちゃったり、一人で占領して王様気分を味わっています。

※1 TPCマーケティングリサーチ㈱によるクレンジングブランド別シェアランキング調査(対象期間:2019年4月~2022年3月/調査時期:2022年4月)

■関連リンク
・CM特設WEBサイト
https://www.duo.jp/duomoto/special/king-of-cleansing/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる