Snow Man 阿部亮平、単独CM抜擢の理由 “インテリキャラ”で活躍する姿がお茶の間に浸透

 また、その博識ぶりを活かして「クイズをはじめ様々な番組で活躍している」ことも抜擢された理由の一つだろう。現在『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)にレギュラー出演して活躍を見せているが、他にも様々なクイズ番組に出演している。例えば、1月28日には深澤辰哉とともに『クイズ!倍買』(TBS系)に出演。やや変わったタイプのクイズ番組であった12月28日放送の『嘘。 -欺きファイトクラブ-』(日本テレビ系)にも出演し、即興で絶妙な嘘の選択肢を考えて活躍を見せていた。そして、最近ではクイズ番組だけに留まらず、情報番組やニュース番組に出演する機会も急増中。1月27日放送の『Live News イット!』(フジテレビ系)ではSDGsスペシャルキャスターとしてSDGs特別企画を担当。ガチャピンとともに母校である上智大学を訪問し、取材を行なっていた。こうしてテレビを通してお茶の間にも“阿部亮平”という名前と、インテリキャラが知れ渡っているため、学びのCMとの親和性も高いというわけだ。

 もちろん、それ以外にも「好感度の高さ」や「誠実な人柄」など様々な理由があるのだろう。それらも含め、阿部がコツコツと努力して積み上げてきたものが強みとして発揮されて今の人気に繋がっている。そして、今もなお学び続け、能力を磨いている彼はこの先も活躍の幅を広げていくのだろう。

Snow Man 阿部亮平、『Live News イット!』SDGs特別企画第4弾に登場 ガチャピンと一緒に母校 上智大学を取材

Snow Manの阿部亮平が、1月27日放送のフジテレビ『Live News イット!』に出演。SDGs特別企画第4弾がオンエア…

Snow Man 阿部亮平がファンに向ける眼差し “THE・アイドル”な振る舞いにも宿る強い思い

2ndアルバム『Snow Labo. S2』の発売、全国8都市を巡るツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 La…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる