ジャニーズ集合ショットにSixTONESあり Sexy Zone、King & Prince、Snow Man……Jr.から続く交流やグループの軌跡にふれて

 前述の“セクスト”集合ショットでは、投稿者の中島健人(Sexy Zone)が「みんなジュニア時代の戦友」と添えていたように、ジャニーズJr.時代から舞台をはじめ、コンサートのステージ、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)やドラマなど様々な場面で共演してきた。彼らの人気の高まりを象徴していたのが、2014年から2016年まで放送の『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)だろう。番組では“スターは1日にしてならず”をコンセプトに、ジャニーズJr.が多数出演。グルメリポートの特訓に挑戦したり、時には体を張りながら様々な企画に挑戦していた。一時期はSexy Zoneが先輩として番組をサポートしたことも。ジャニーズJr.の第二次黄金期と囁かれるなど、人気を牽引してきた面々だ。かつてはこうした交友関係を主に雑誌のエピソードを通して知ることが多かったが、会員制ブログに加えて、SNSアカウント、単独YouTubeチャンネルの開設によって、より一層こうした情報に触れる機会が増えた。

 また、SixTONESはラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)でのトークのなかでジャニーズメンバーとの交友を語ることも少なくなく、菊池風磨(Sexy Zone)や岸優太(King & Prince)をゲストに招いたり、Travis Japanの留学にあたってはエールを送ったり、King & Princeのコンサートに行った時のエピソードを語ったり。メンバーそれぞれのエピソードに加えて、時々明かされる交友関係も楽しみのひとつになっている。

 SNSに掲載されたのは数枚の画像ではあるが、そこにはジャニーズならではのグループやメンバー同士の交流もあれば、彼らのこれまでの奮闘、軌跡に思いを馳せて胸が熱くなったファンも多いだろう。

 ジャニーズJr.時代はともにデビューを目指すライバルのような関係だったグループ同士が、デビューを果たした後もそれぞれの目標に向かって切磋琢磨する様子はまさに「#アイドルって青春だ」と言えるだろう。個性豊かなグループの活躍と今後の交流が楽しみだ。

Snow Man、SixTONESとだからこそ引き出される表情やキャラクター 15人が集結して確信した2組の運命的な関係性

Snow ManとSixTONES。グループはもちろん、個人でも各分野で活躍する人気アイドルの2組が、1月22日に行われた『Si…

SixTONES、デビューからの3年を振り返る 音楽で世の中を魅了し続けた6人の軌跡

2020年1月22日の鮮烈なデビューから、明日でデビュー3周年を迎えるSixTONES。時の流れの早さ、それも楽しい時間ともなれ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる