マルシィ、新曲「アリカ」羽瀬川なぎ出演のMV公開 全編北海道で撮影したラブソングムービーに

マルシィ、新曲「アリカ」MV公開

 マルシィが1月18日に配信リリースした最新曲「アリカ」のMVを公開した。

マルシィ – アリカ(Official Music Video)

 本楽曲は、“幸せのアリカ”を探し続ける主人公の苦悩と葛藤を描いたマルシィ真骨頂の失恋バラード。MVには「未来図」に続き、女優の羽瀬川なぎが出演している。羽瀬川演じる主人公の切ない表情、幸せを求め歩き回る姿が、楽曲の持つ恋の苦悩と葛藤を表現している。

羽瀬川なぎ
羽瀬川なぎ

 マルシィの吉田右京は「この楽曲が持つ世界観を何倍にも膨らませて貰った映像作品に仕上がっています」とMVについてコメントを寄せており、監督はこれまで「未来図」、「幸せの花束を」を手掛けた軍司拓実、撮影は軍司拓実と酒井貴弘の2人が担当した。撮影は全編北海道で行われており、Nikon Z9を使用した映像美も印象的なMVとなっている。

マルシィ 吉田右京(Vo/Gt)コメント

アリカを探してるといつも君に辿り着いてしまう。

この楽曲が持つ世界観を何倍にも膨らませて貰った映像作品に仕上がっています。
「アリカ」という楽曲は、今まで出している曲とも繋がりのある曲で、MVでもその繋がりを表現していたりします。
これまでのMVも見返していただき、改めてこの作品を観て頂けると嬉しいです。

羽瀬川なぎ コメント

真っ白に広がる雪景色。きらきらと輝きながら降り積もる雪。手のひらに舞い落ちた瞬間に溶けてしまう雪の結晶。
そのどれもが、幸せな記憶ともう戻れない現実の狭間にいる「アリカ」の世界観にぴったりで、まるで本当に「アリカ」の世界に生きているかと思ってしまうくらい、切ないほどに素敵な時間でした。

●マルシィ YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCANYCOJGI5ak1F0aH7YFs7g
●マルシィ Twitter https://twitter.com/marcy0910
●マルシィ Instagram https://www.instagram.com/marcy_info/
●マルシィ TikTok https://www.tiktok.com/@info_marcy_
●吉田右京 TikTok https://www.tiktok.com/@ukyo_marcy

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる