日向坂46 影山優佳、大学入学共通テストに向けて受験生にエール 「結構なるようになるよ!」

 日向坂46の影山優佳が、自身のInstagramにて受験生にエールを送った。

 大学入学共通テストが本日1月14日より2日間の日程で行われている。全国679の会場で実施され、志願者は51万人余りと報じられている。影山は2022年の「1月に新しい朝日と出会った日」の、縁起が良いとされる初日の出を拝む写真とともに、「これまでたくさんの挫折や苦い経験をされてきたと思います。勝負の日くらいは傲慢に理不尽に、自分が圧倒的1番だと思って愛しまくってください」と受験生に向けたメッセージを綴っている。

 影山自身もまたグループの活動を2年間休止し、東大を受験した経験がある。「結構なるようになるよ!いいことも悪いことも、数年経ったら笑えるようになる!だから、また笑顔を見せてね。」と全ての生徒たちへのエールを送っている。投稿には、「#がんばれ」「#大丈夫」というシンプルで、真っ直ぐなハッシュタグが添えられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる