『Mステ ウルトラSUPER LIVE 2022』出演ジャニーズのコメント公開 KinKi Kids、King & Prince、Snow Manら

『Mステ ウルトラSUPER LIVE 2022』コメント

 12月23日放送『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』(テレビ朝日系)出演アーティストのコメントが発表された。

KinKi Kids
KinKi Kids

 今年がデビュー25周年イヤーだったKinKi Kidsは7月にリリースしたシングル「Amazing Love」と、1997年リリースの「Kissからはじまるミステリー」を披露。両楽曲とも作曲を山下達郎が手掛けており、「両曲とも山下達郎節を感じられる楽曲です」と堂本光一。剛は、「「Kissからはじまるミステリー」は、テレビではデビュー以来披露していないと思いますが、実はこの楽曲がデビュー曲になる予定だったということを今年の達郎さんとの対談で聞きました。当時から色褪せない楽曲ですので、ぜひ聞いていただけたら」と呼びかけた。

Kis-My-Ft2
Kis-My-Ft2

 Kis-My-Ft2は玉森裕太主演ドラマ『NICE FLIGHT!』の主題歌「Two as One」を。藤ヶ谷太輔からは「サビ部分のペアダンスの振り付けは、二階堂の提案で生まれました。注目してみてください」とコメント。「CRYSTAL MOMENT」を披露するKAT-TUNは、亀梨和也が「制作には櫻井翔くんに携わっていただき、アスリートの方たちの映像に自分たちの楽曲が流れる映像を観させていただけたことがうれしかったです」と振り返った。

King & Prince
King & Prince

 King & Princeはメンバーの髙橋海人主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』の主題歌「彩り」を。髙橋は「当日は冬のコーディネートでパフォーマンスします。King & Princeとデートしている感覚で楽しんで」とメッセージを寄せてくれた。

Snow Man
Snow Man

 Snow Manは「オレンジkiss」と「ブラザービート」を披露。ラウールは「ブラザービート」について「ポップな楽曲ではあるんですけど、そこを少し裏切りSnow Manらしくスタイリッシュにキメるダンスパートが見どころです」と語った。

Travis Japan
Travis Japan

 そして今年世界デビューを果たしたTravis Japanはデビュー曲「JUST DANCE!」を。宮近海斗は「僕たちの念願のデビュー曲です。どんな時でも踊って楽しんでもらえるようなサウンドとリリックの英語詞の楽曲です」とアピールした。

■番組概要
『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022』
放送日時 2022年12月23日(金)午後5時
MC タモリ
鈴木新彩(テレビ朝日アナウンサー)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる