日向坂46 小坂菜緒、2カ月ぶりにブログ更新 上村ひなのとのCM出演、『紅白』出場への意気込みを綴る

 日向坂46 小坂菜緒が12月16日、約2カ月ぶりにブログを更新した。

 今回のブログはいつも以上に長いタイトルと、そのタイトル同様本文も長文に。ソニー損保の新CMに上村ひなのと一緒に出演したことについて「いつも新しい要素の入ったCMを撮らせていただけて、一言で言いますと、新鮮で楽しいです。」と綴り、上村と考えた間違えやすい「安く」のイントネーションに近い言葉のクイズを出題。そして『第73回NHK紅白歌合戦』への出場が決定したことについて、「今年で4年連続になります。本当に、ありがたいお話です。日向坂46としてデビューしてから、年末までお仕事をいただけるありがたさ。この上ない幸せを感じております。 私個人としましては、昨年の年末は休養中でしたので、久しぶりの舞台になります。今年の最後まで、しっかり活動できるように頑張ります。」と意気込みを綴った。また、「ずっと書きたかった話題」として『名探偵コナン』の“推し活”の話も。

 一旦ブログは終わるも、「数年前から大切にしている、とある言葉が存在します。」とウィリアム・シェイクスピアの言葉「期待はあらゆる苦悩のもと -Expectation is the root of all heartache.-」を紹介。「期待は人を傷つけてしまう場合もあり、期待は自分を傷つけてしまう場合もあります。もう少し、心を広く持つことも大切なんだなって この言葉を知ってから、よりそう思うようになりました。そうしたら、少し人生が楽になったような気もします。」とその言葉に対する経験談や人生観を明かした。

 日向坂46は12月17日、18日の2日間にわたって『ひなくり2022』を開催。18日公演にて行われる宮田愛萌の卒業挨拶に対するファンの感情を汲み取ったかのような、思慮深い文章となった。

小坂菜緒公式ブログ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる