猪塚健太×小関裕太×山﨑光×岩崎友泰、『SUPER HANDSOME LIVE 2022』にかける思いと自らへの刺激

猪塚健太ら『ハンサムライブ2022』を語る

僕らがどんな『ハンサムライブ』を作るか

――今お話に上がりましたが、『ハンサムライブ』では歌もダンスもお芝居もあって、お笑い的な要素が含まれていることもありますよね。どんな部分がみなさんの刺激になっていますか?

猪塚:普段会えないファンの方に直接感謝を言えることは大前提であるんですけど、『ハンサムライブ』の何が楽しいって、同じアミューズの俳優仲間に会えることなんですよね。『ハンサムライブ』がなければなかなか会えない人もいるので、年に一度会える機会って僕的にはすごく貴重。みんなで顔を合わせて近況を報告し合ったり、「最近何やってるの?」っていう会話をしたり。そういう部分がすごく刺激になっています。同じ事務所の同世代で、仲間でもあり、ライバルでもあるみんなと交流できることがありがたいです。毎回刺激をもらいつつ、楽しみながらライブを作って、「また次のステップに行こうよ」って言い合う。すごくいい環境だなって思います。

小関裕太

小関:それはありますよね。あと、僕は『ハンサムライブ』に「作る」って感覚を持っていて。特にここ数年、先輩方がいなくなった後に僕らがどんな『ハンサムライブ』を作るかを考えてきました。僕は2012年から出演してこれまでを見てきているので、後輩に『ハンサムライブ』を渡していく立場にもならなきゃと思って過ごしていて。「今まで積み重ねてきた大事なもの」と「余白」を、その年ごとのメンバーだから作れる形で組み合わせるにはどうしたらいいんだろうと考える時間が刺激になっています。普段と使う脳が全然違うんですよね。最高の瞬間に到達するためにはどう向かうべきか、を考えるのが好きです。

猪塚:裕太は作るのが好きだしね。趣味も多いし、いつも何か作っている印象がある。

――刺激ももらえる場になっている『ハンサムライブ』ですが、ご自身の俳優活動にはどう繋げていこうと考えているのでしょうか。

小関:僕は、勝手に繋がっちゃう。

猪塚:ヒュ〜! かっけぇ(笑)!

小関:かっこよくないですよ(笑)。いや、自然に繋がっちゃうので『ハンサムライブ』は『ハンサムライブ』で、そういうジャンルだと切り分けている感じです。友情が得られる、達成感が得られる、目標ができるっていう側面はあるんですけど、あまり「繋げよう」とは考えてないかもしれません。

猪塚:僕も、勝手に繋がっちゃうから何も考えてなくて……。

小関・山﨑・岩崎:(爆笑)。

猪塚:嘘です。(目をギラギラさせながら)関係者の方がたくさん見に来てくださるので、お仕事に繋がればいいなって。

小関:目がやばい、怖い顔してる(笑)!

猪塚:っていうのも少なからずありますけど(笑)、俳優としての姿じゃない部分を見てもらえるのはすごく貴重な機会。ファンの方でも、普段は見られない姿が好きと言ってくださる方が多いんですよね。そういったファンの方が盛り上がってくれて、さらに応援しようという気持ちになってくれたらいいなと思います。俳優にとって応援の力ってかなり大切なんですよ。たくさん楽しんでもらいたいです。

山﨑:(小関に向かって)僕も「何も考えてない」って言ったほうがいいですか……?

小関:思ったように話していいんだよ(笑)。

山﨑光

山﨑:じゃあ、止めておきます(笑)! 現実的なことを言うと、僕はミュージカルをやったことがないんです。なので、これをきっかけにミュージカルや舞台に出させていただけたらいいなと思っています。

猪塚:最高じゃん。絶対繋がるよ。

山﨑:そうなれたらめっちゃ嬉しいです。

岩崎:僕はまだ入ったばかりで右も左もわからない状態で。

猪塚:斜め後ろくらいはわかる(笑)?

岩崎:後ろだけはわかります!

小関:あはは! 立体的な話!

岩崎:今回出させていただく『ハンサムライブ』は偉大な先輩たちがたくさん出られるライブじゃないですか。なので、ライブだけじゃなくて今回のようなインタビューやライブに関連した撮影なども含めて、先輩たちの姿から勉強したいと思っています。こういう風になっていかなきゃいけないんだって。『ハンサムライブ』を通してもっとプロ意識を持たなきゃと思えたので、頑張りたいです。

猪塚:素晴らしいコメントじゃないの! あとでアイス買ってあげるね(にっこり)。

岩崎:ありがとうございます、嬉しいです!

小関:こんな感じで僕たちも楽しみながら、みんなで力を合わせて『ハンサムライブ』を作り上げていきますので楽しみにしていてください!

221214_h3
221214_h10
221214_h6
221214_h7
previous arrow
next arrow
221214_h3
221214_h10
221214_h6
221214_h7
previous arrow
next arrow

■ライブ情報
『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”』

会場:LINE CUBE SHIBUYA
〒150ー0042 東京都渋谷区宇田川町1-1

開催日時:
2022年12月29日(木)
17:00開場・18:00開演
2022年12月30日(金)
11:30開場・12:30開演
17:00開場・18:00開演
※公演スケジュールは変更になる可能性あり

<出演者>
青柳塁斗、青山凌大、石賀和輝、猪塚健太、岩崎友泰
植原卓也、太田将熙、甲斐翔真、小関裕太、桜田通、富田健太郎、新原泰佑、東島 京、兵頭功海、平間壮一、福崎那由他、細田佳央太、松島庄汰、水田航生、溝口琢矢、山﨑 光

※桜田通:12月29日(木)のみ出演
※青柳塁斗:12月30日(金)のみ出演
※甲斐翔真:12月30日(金)のみ出演
※平間壮一:12月30日(金)のみ出演
※水田航生:12月30日(金)のみ出演
(五十音順)
主催:アミューズ

■リリース情報
チーム・ハンサム!『ハンサムサンバ』
配信日:12月14日(水)

<参加アーティスト>
青柳塁斗 / 青山凌大 / 石賀和輝 / 猪塚健太 / 岩崎友泰 / 太田将熙 / 甲斐翔真 / 小関裕太 / 富田健太郎 / 新原泰佑 / 東島 京 / 兵頭功海 / 平間壮一 / 福崎那 他 / 細田佳央太 / 松島庄汰 / 水田航生 / 溝口琢矢 / 山﨑 光(五十音順)

配信サイト:
https://amuse-inc.lnk.to/HandsomeSamba

■関連リンク
チーム・ハンサム! オフィシャルサイト
https://www.handsomelive.com/2022/
チーム・ハンサム! YouTube
https://www.youtube.com/HANDSOMELIVEchannel
A!SMART チーム・ハンサム! オフィシャルshop
https://www.asmart.jp/handsome
チーム・ハンサム! Twitter
https://twitter.com/handsomefes
チーム・ハンサム! Instagram
https://www.instagram.com/handsomelive_official/
チーム・ハンサム! TikTok
https://www.tiktok.com/@handsomefes
チーム・ハンサム! LINE アカウント名:チーム・ハンサム!
https://line.me/ti/p/%40teamhandsome

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる