King & Prince、『CDTVライブ!ライブ!』でのパフォーマンスは収録に 江藤愛アナのコメントにもファンから反響

 King & Princeが、11月7日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)2時間スペシャルに登場。なにわ男子の新曲「ハッピーサプライズ」や、Travis Japanの全世界デビュー後日本初パフォーマンスといったジャニーズファン注目のスペシャルとなる中、先日平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退を発表したKing & Princeが収録で野外特設ステージからSPメドレーを披露した。

 パフォーマンス前にMCの江藤愛アナからの「先日のKing & Princeのニュースに驚かれた方も多かったと思います。この『CDTVライブ!ライブ!』は、2020年の3月、コロナ禍と同時にスタートしました。番組スタートのオープニングを飾ってくれたのがKing & Princeのみなさんでした。あの時はすごく世の中が不安な毎日で、そんな中でトップバッターで歌ってくれた皆さんの歌声がすごく勇気をくれた、そんなことを今でも覚えています。いつも素敵なステージを届けてくれる皆さんです。今夜は11月1日に5人で収録したライブをご覧いただきます」と感動的な口上の後、平野紫耀主演ドラマ『クロサギ』主題歌「ツキヨミ」、髙橋海人主演ドラマ『ボーイフレンド降臨!』主題歌「彩り」をパフォーマンス。「ツキヨミ」では、揃いの黒いジャケットで、炎が立ち上る中で高難易度のダンスをクールに決め、一転「彩り」では5人別々のコートを着てしっとりと歌い上げ、最後は花びらが舞った。

 SNS上では、「特設ステージで生だと思ったら、さらに収録なのが寂しいな」「あ、生じゃないのか、、悲しいようなほっとしているような…」と生出演ではないことへのリアクションや、「江藤アナのコメントでもううるうる。彩りでボロボロ。」「彩り聴いたら泣けてきた」「やっぱりキンプリは5人じゃなきゃいやだよ」といった複雑な思いのコメントに溢れ、改めて「彩り」の魅力を再認識したという声が多かった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる