Snow Man 阿部亮平、『今夜はナゾトレ』2時間SPで那須川天心と初タッグ ナオトインティライミも初参戦

Snow Man 阿部、『ナゾトレ』で那須川天心と初タッグ

 Snow Manの阿部亮平が、本日11月1日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)2時間スペシャルでプロボクサーの那須川天心と初タッグを組む。

 現在下半期の番組レギュラー陣の優勝回数は、阿部が3回で単独首位。千葉県出身の同郷同士となる阿部と那須川が“京都”をテーマにした問題に挑む。

 下半期から新ルールが導入され、リニューアルした『今夜はナゾトレ』。チームキャプテンとなる有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、阿部、宇治原史規(ロザン)が本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定する。また、下半期を通じて優勝回数が最も少なかったチームリーダーは、くじを引かれるゲスト側に降格となるため、一戦一戦が重要となってくる。そのような中で柳原が産休に入ったことにより優勝&最下位候補が混戦中。阿部が3勝で優勝レース単独首位ながら、宇治原が2勝で後を追うためまだ予断を許さない。そして最下位は有田、タカアンドトシの3人が候補になっており、ペア優勝はもちろん一問一問の個人得点も鍵となってくる。そんな今夜放送のゲストには那須川の他、高橋真麻、ナオトインティライミ、名取裕子、山西惇が登場。絶景の紅葉スポットや伝統文化、京料理に関する問題を出題していく。

 優勝のために1問も凡ミスは許されない阿部ペアだったが、那須川はオープニングクイズから苦戦。しかし阿部がファインプレーでフォローする場面も。収録後、那須川は「しっかり爪痕を残せた」と語ったが、その真意とは。そして最下位争いのタカとトシも北海道出身ということで苦戦気味。京都に所縁のある高橋、名取、山西の活躍が期待されるほか、ナオトインティライミがナゾトレ初参戦する。

那須川天心
ナオトインティライミ
名取裕子
山西惇
高橋真麻
20221031-aberyohei-02
20221031-aberyohei-03
20221031-aberyohei-04
20221031-aberyohei-05
20221031-aberyohei-06
previous arrow
next arrow
20221031-aberyohei-02
20221031-aberyohei-03
20221031-aberyohei-04
20221031-aberyohei-05
20221031-aberyohei-06
previous arrow
next arrow

コメント

阿部亮平(Snow Man)

僕も天心さんと同じ千葉県出身で修学旅行も京都だったりと、(京都に対する思いが)ちょっと近しいものを感じられたのでうれしかった。あと、天心さんは出題される問題に対して細かくリアクションしてくださるのでいつも以上に収録が楽しかったです(笑)。
今回は京都がテーマということで、伝統工芸など全く知らなかったことも勉強になりました。SixTONESの京本(大我)と遊びに行った場所が問題に出たりして、プライベートでの行動も役に立ちましたね(笑)。僕は普段じっくり答えを考えるタイプなんですが、豪快な天心さんとペアになったことで、強気にさせていただいたのでいい連携が取れていたと思います!あと1勝すれば下半期の優勝にだいぶ近づくので、大事に戦っていきたいです。
京都の良さが詰まっている2時間なので、少しでも旅行気分も味わっていただきながら見ていただきたいです。僕自身もまた京都に行きたくなっちゃいました

那須川天心

今回は前回出演したときよりも、深く爪痕を残せたんじゃないかと思いますね(笑)!非常にスリルで緊迫感のあるいい収録だったので期待していただきたいです。
京都は中学生のときに修学旅行で行ったことありますし、もともと寺社仏閣へ行くのが好きなので、そういった問題がたくさん出て勉強になりました。本当に『ナゾトレ』は家族で楽しみながら勉強ができるという素晴らしいコンセプトだなと改めて思いましたね。
今回は京都に関する問題だったのですが、格闘技はもちろんアニメ、植物、動物に関する問題が得意なので、また呼んでいただいた際はそういう問題が出たらうれしいです。あとは全部2択問題だったらほぼ運任せでいけちゃうかと思います(笑)。
自分は気合いと勢いでごまかしていたのですが、難しい問題は阿部さんにお任せしてしまいました。でも阿部さんからは“ヒント映像をじっくり見ていると正解が隠れてますよ”とアドバイスをいただいたので、じっくり見るようにしていました。勉強しながら楽しい経験ができたので、是非また出演させていただきたいです!

■番組情報
『今夜はナゾトレ 7周年突入紅葉名所&寺社仏閣!秋の京都を学べる2時間SP』
毎週(火) 19時~20時
※SP放送 11月1日(火) 19時~21時
≪11月1日(火)出演者≫
MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)
有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、阿部亮平(Snow Man)、宇治原史規(ロザン)
(ゲスト)
高橋真麻、ナオトインティライミ、那須川天心、名取裕子、山西 惇
(※五十音順)
松丸亮吾
≪スタッフ≫
演出:渡辺 修(ViViA)
企画・演出:木月洋介
チーフプロデューサー:堀川香奈
制作著作:フジテレビ

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
【公式Twitter】https://twitter.com/kayou19ji
≪最新放送回 無料配信中≫
【TVer】https://tver.jp/lp/series/srb2nxfulv
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2742/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる