OnlyOneOf、シャ乱Q「ズルい女」カバー披露した二度目の来日公演 貴重なソロパフォーマンスも

OnlyOneOf、二度目の来日公演レポ

 OnlyOneOfが、大阪、名古屋、東京で2nd LIVE『OnlyOneOf 2nd Japan Live 2022』全6公演を開催。本稿では10月7日に東京・Zepp Haneda (TOKYO)で行われた昼公演をレポートする。

 OnlyOneOfは、今年5月に「suit dance(Japanese ver.)」で日本デビューしたKB(キュビン)、Rie(リエ)、YooJung(ユジョン)、JunJi(ジュンジ)、Mill(ミル)、Nine(ナイン)からなる韓国出身の6人組ボーイズグループ。色気と中性的な魅力を兼ね備えたパフォーマンスとハイクオリティな楽曲を特徴としているグループだ。10月19日に発売する日本2ndシングルでは、シャ乱Qの「ズルい女」をカバーしたことも話題となっている。

 ライブでは、その「ズルい女」がオープニングナンバーに。オリジナルとは異なる柔らかなアレンジに、2人ペアになったダンスが映えるパフォーマンス。最後にはミルが、かわいくハートポーズを決めた。トークでは「ズルい女」のMV撮影時に「当日に振付がちょっと変わった」というエピソードをジュンジが話すと、「ジュンジのパートで僕が膝をついて低い位置にいるのですが、映っていません(笑)」とキュビンがその場面を実演して笑いを誘う場面も。また、キュビンからは「『ズルい女』を書いてくれたつんく♂さんには感謝です。こんないい曲のカバーを許可してくださったおかげで、僕たちがこのステージに立てています」という言葉もあった。そしてナインが、「10月19日には2ndシングルとしてリリースされますので、たくさん聴いてください」とアピールした。

 幻想的な「bOss」、ドラマティックな振付の「dOra maar」を続けると、MCコーナーでは5月の初来日時の話題に。「日本の食べ物は美味しいし、生ビールが頭から離れません。小銭は全部ビールにつぎ込みました」というジュンジにリエは、「生ジュンジです」といって抱きしめ、「牛かつが食べたくて、グルメブログを前日からあさりました」というミルは、KBと念願の牛かつを堪能したそう。またKBは「ドン・キホーテにまだ行ったことがないので行きたいです」と全員でテーマ曲歌いながら言うと、ナインが「今回は滞在が短くて、皆さんと思い出を作る機会が少なくて残念。すぐに良い曲を作って日本に来て、また皆さんに会いに来ますね」と再会を誓った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる