BTS JUNG KOOK、RM、JIMIN……ソロ写真集で表現するそれぞれの“今” 個性と魅力と美意識が詰まった作品に

 そして、第3弾となったJIMINが選んだキーワードは「ID:Chaos」。カオス=混沌とは、JIMIN自身が「自分」を探している未成熟の状態を表しているそうだ。先述したムードサンプラーで、JIMINは「飾らない僕」を表現しようと、内面を強調するためにホワイトの衣装やナチュラルなメイクを提案する姿が映し出されている。一方で、ブラックの衣装に身を包み「これが本来の僕」と発言しているシーンも。果たしてどこにJIMINの「僕」がいるのか……。

Me, Myself, and Jimin ‘ID : Chaos’ Mood Sampler

 思い返せば、私たちはいつだってJIMINに翻弄されてきた。屈託のない笑顔を見せたかと思えば、驚くほど艷やかな表情でドキッとさせられる。穏やかな雰囲気を漂わせているにも関わらず、少し掘り返せば耳を疑うほどストイックなエピソードが飛び出したりする。公開されたコンセプトフィルムを観ても、完成された世界観のなかに、どこか「危うげ」とも言いたくなる繊細な美しさが漂う。むしろそんな掴めないところにこそ、JIMINらしさがあるのかもしれない。

 BTSメンバーの現時点の個性と魅力と美意識が詰まった『Special 8 Photo-Folio』。JIN、V、J-HOPE、SUGAそして全体と写真集が発表されることが楽しみなのはもちろん、また数年後、十数年後と、彼らの歩みを定点観察できる作品として作ってほしいと願うばかりだ。

BTS JUNG KOOK、グループの中で増していく心強い存在感 “黄金マンネ”っぷりが輝く1年へ

BTSのJUNG KOOKが、9月1日に25歳の誕生日を迎える。今年は「Special 8 Photo-Folio Me, My…


BTS、それぞれが成熟するために歩み出したソロ活動への道のり J-HOPEやJUNG KOOKには早くも動きが

BTS、新たなチャプターへ――。6月14日にYouTubeチャンネル『BANGTANTV』で「真・防弾(バンタン)会食」の動画を…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる