藤本美貴&庄司智春、後藤真希の誕生日プレゼントをショッピング 動画から滲み出る“夫婦仲良し”の秘訣

 藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」にて『ミキティがゴマキに贈るバースデープレゼント※ライブ映像アリ』を更新。夫の庄司智春(品川庄司)の運転でお目当ての店を巡り、モーニング娘。OGの後藤真希への誕生日プレゼント購入までを収めた動画となっている。

【夫婦デート】代官山のスタバで友達の事、子育ての事話しました【テスラ充電中】

 藤本のYouTubeチャンネルは“歌ってみた”動画やお買い物動画などで人気を集めているが、特に反響が大きいのは夫である庄司とのドライブ動画である。8月16日投稿の『【夫婦デート】代官山のスタバで友達の事、子育ての事話しました【テスラ充電中】』では、いつも一緒にいる二人に「夫婦兼恋人兼親友の2人」というテロップが出る場面もあった。

 仲の良さが度々注目される二人だが、本動画でも二人の信頼関係が垣間見えた。動画冒頭、藤本は「なんだったら一緒に選んでって感じ」と話し始め、9月23日に開催された『後藤真希 バースデースペシャルイベント〜私が37歳になっても〜』にゲスト出演する際に、後藤に渡すプレゼントを買いたいということでその買い物に庄司が付き添う形になる。

 藤本は、自身がモーニング娘。として活動していた当時は、メンバーとの誕生日プレゼント交換はあまりしていなかったと明かす。形式的な誕生日プレゼント交換が好きではないからだそうだ。そんな藤本は「せっかく(後藤の)お誕生日に呼んでもらえて……あげたいなって純粋に思った」と、自分が“渡したい”という気持ちを大切にしたいと語った。

 二子玉川のセレクトショップから渋谷のショッピングセンターへはしごした二人は「(後藤が)好きそう」「高くて引くかな」と、あれこれ相談しながらプレゼントを選んでいく。最終的に後藤へのプレゼントとして、イニシャルを入れられるリップバームとボディーミルクをチョイスした藤本。目的を果たしてすっきりした表情の藤本に、庄司は「真剣に選んでる姿なんか良かった」と仲睦まじい様子だ。

 動画内では後藤のことを“戦友”と表現した藤本。かつての戦友の後藤を想いながらプレゼントを選ぶ藤本に付き合った庄司は、終始優しく藤本の意見を肯定し、大切に接していることがうかがえた。同チャンネルには度々夫婦での動画が投稿されているが、嫌味のないサバサバした性格の藤本と包容力のある庄司だからこそ、視聴者も目が離せないのであろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる