TAIKING、土屋太鳳とのコラボ曲「Rules」MV公開 楽曲の世界観を山田健人が映像化

TAIKING、土屋太鳳とのコラボ曲MV公開

 Suchmosのギタリスト TAIKINGと土屋太鳳によるコラボ曲「Rules feat. 土屋太鳳」が配信リリース。あわせてMVが公開された。

TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」Music Video

 TAIKINGソロプロジェクト初のコラボ曲であり、土屋にとっても他アーティストの楽曲へのフィーチャリング参加は初となった今回の楽曲。歌詞は共作となっており、今お互いが思っていること、感じていることを2人で出し合い、即興で言葉を紡ぎながら何度もコミュニケーションを重ね作詞を行ったという。

 MVはSuchmos「STAY TUNE」「808」などを手掛け、TAIKING本人ともかねてから交流のある山田健人が監督を務めている。

TAIKING(Suchmos)MVキャプチャー
TAIKING(Suchmos)MVキャプチャー
土屋太鳳
TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」MVより
TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」MVより
土屋太鳳
previous arrow
next arrow
 
TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」MVより
TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」MVより
土屋太鳳
previous arrow
next arrow

 なお、「Rules feat. 土屋太鳳」は9月21日にリリースされるTAIKINGの1stアルバム『TOWNCRAFT』に収録予定。また、ソロ活動初となる東名阪のワンマンツアー『TOWMCRAFT』のチケットオフィシャル2次先行も受付中。

TAIKING コメント

どんなMVになりましたか

居心地の良い場所、本当に求めている事。
自分自身が素直になればいい。
その少しの時間を切り抜いたようなMVになっていると思います。

共演した感想

これぞ国民的俳優さんの演技という感じでした。
仕草ひとつとっても、監督とその場にいたスタッフ達とすごい!と話しておりました。
太鳳ちゃんからは学ぶことが沢山ありました。

土屋太鳳 コメント

どんなMVになりましたか

「Rules」の世界観そのままに、漂うような揺れるような空気を感じていただけるMVになっていると思います。映っている情景が何を表すのか、どんな人間関係で、何処から来て何処へ行くのか…夢なのか現実なのかも決めかねる空気をイメージしたのですが、映画やドラマの演技とはかなり勝手が違っていて難しく、勉強になりました。

共演した感想

MVの出演経験はあるのですが「歌いながら出演する」のは初めてで、こんなに難しいことをアーティストの方々は積み重ねていらっしゃるのかと驚きながら、TAIKINGさんに必死についていきました。TAIKINGさんは、さすがの一言! 自然なのにちゃんとかっこいいし、楽曲の空気感も濃厚に出していらっしゃって、尊敬しながら御一緒しました。

TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」
TAIKING「Rules feat. 土屋太鳳」

■リリース情報
TAIKING
配信シングル「Rules feat. 土屋太鳳」
配信中
配信:https://TAIKING.lnk.to/TOWNCRAFT

1st Album『TOWNCRAFT』
予約:https://fcls.lnk.to/YNPpM5

■関連リンク
<TAIKING SNS>
Twitter:https://twitter.com/totsukataiki
Instagram:https://www.instagram.com/taikitotsuka/?hl=ja
TAIKING Official YouTube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCNtaVBzhBbt3WQd4NPlgPAg
TAIKING オフィシャルサイト& Fanclub「TAIKINGDOM」:https://taiking.fanpla.jp/ (URL共通)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる