King & Prince、3年ぶりに『ZIP!』生出演 『新・信長公記』主題歌「TraceTrace」を特設セットで披露

King & Prince、3年ぶりに『ZIP!』生出演

 King & Princeが、9月14日放送の『ZIP!』に(日本テレビ系)生出演。放送当日にリリースされる10thシングル表題曲「TraceTrace」のパフォーマンスがオンエアされる。

 新曲「TraceTrace」は、永瀬廉が主演する現在放送中の日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)主題歌。曲の無機質なモノクロの世界から有機的な世界に変化していく繊細なイメージと、『ZIP!』のモチーフを融合した特別セットで事前収録したパフォーマンスが放送されるという。

 『ZIP!』にKing & Princeが全員そろって生出演するのは、2019年8月以来約3年ぶり。久々の生出演で、特別にTikTokで話題のあの曲のダンスも披露する。

 「TraceTrace」のパフォーマンスについて、メンバーは「『ZIP!』で新曲を披露させていただくのが今回で8回目ということで有難いです(平野紫耀)」「『TraceTrace』はサビまでに全員のソロパートがあるので、まずはそこが見どころです(永瀬廉)」「やっぱり『ZIP!』さんならではのパフォーマンスといえば、(永瀬)廉の“魔法”ですね!(神宮寺勇太)」「今回も身を削って“魔法”をかけたいと思います! 僕らのパッションが伝わるようなパフォーマンスになっていると思います(永瀬)」と意気込みを語っている。

 さらに、生出演について「ずっとお世話になっているスタジオにいらっしゃる皆さんと一緒にダンスが出来たら嬉しいです(髙橋海人)」「『ZIP!』はいつも温かくファミリーとして迎えてくださるので、久々の生出演ですが、なんの心配もありません(岸優太)」と約3年ぶりの生出演を楽しみにしていることを明かした。

■番組情報
日本テレビ系『ZIP!』
放送日時 2022年9月14日(水)放送
毎週月曜~金曜 あさ5:50~8:00放送
※生放送のため、内容が変更になる可能性あり

<総合司会>
水卜麻美(日テレアナウンサー)

<パーソナリティー>
月:風間俊介
火:山下健二郎
水:飯尾和樹
木:DAIGO
金:月替わり

テーマ曲:Mr.Children「The song of praise」

番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/zip/
番組公式Twitter:@ZIP_TV
番組公式Instagram:ntvzip

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる