mubi、矛盾した思いを描いた「ウソムシ」配信リリース 新ビジュアル&ティザー映像も

mubi、新曲「ウソムシ」リリース

 ボーカル・たにおとクリエイティブディレクター・KAKUWAからなるJ-POPユニットmubiが、9月3日に3rdデジタルシングル 「ウソムシ」をリリースする。

 本楽曲は、幸せを感じている世界に対する疑問や矛盾した思いを描いた内省的な作品で、ギターのアルペジオが爽やかなミドルナンバーとなっている。

 また、オフィシャルYouTubeチャンネルでは、楽曲を一部試聴できるティザー動画も公開中。

「ウソムシ」ティザー映像

mubiコメント

たにお
望まなければ何事もなく日々は過ぎていくし、持たなければ失うものもない。
気持ちを低く安定させること、それを時に僕も意識しますが、ちょっとしたことで期待したり心が動いてしまって、必死になってそう努めることこそ難しいなと感じます。
卑屈で実は正直者なウソムシは、臆病な気持ちと仲良しだからこそ厄介なひっつき虫です。

KAKUWA
僕たちは毎日笑顔で暮らせるくらい幸せで、もっともっとって望むことも許されていて、「この世界は素晴らしい」って思っていた。
でも、本当は世界には悲しいことが沢山あって、「ちっとも素晴らしくなんてないんじゃないか」って時々思う。
毎日が続いてくことが、どんなに特別なことだっただろうって気がつくと、自分が嘘っぽく感じて胸が苦しくなった。
そんな気持ちを、ウソムシという曲にしました。

mubi「ウソムシ」

■リリース情報
mubi
3rd digital single
「ウソムシ」
2022年9月3日リリース

■関連リンク
mubi HP:http://mubi.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる