iScream、『CL』第6弾でEXILE「What Is Love」をダンスカバー THE RAMPAGE 与那嶺瑠唯がプロデュース

iScream、EXILE楽曲をダンスカバー

 LDHの動画配信サービス『CL』で3月よりスタートしたダンスカバー企画『THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜』第6弾が、本日7月23日19時より配信された。

iScream
THE RAMPAGE 与那嶺瑠唯
iScream
iScream
iScream
iScream
iScream
20220723-ldh-02
20220723-ldh-03
20220723-ldh-08
20220723-ldh-05
20220723-ldh-06
20220723-ldh-07
20220723-ldh-09
previous arrow
next arrow
20220723-ldh-02
20220723-ldh-03
20220723-ldh-08
20220723-ldh-05
20220723-ldh-06
20220723-ldh-07
20220723-ldh-09
previous arrow
next arrow

 本企画は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの与那嶺瑠唯がオーディションの頃から注目していたiScreamのダンスカバー作品をプロデュースするというもの。楽曲はEXILEのアルバム『EXILE LOVE』より「What Is Love」を選曲。番組内では、事前の打ち合わせやリハーサル風景を織り交ぜ、作品を作る過程も紹介されるほか、プロデュースする与那嶺の想いやiScreamとの掛け合いも見ることができる。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 与那嶺瑠唯コメント

iScreamのことはオーディションの頃から才能あふれるメンバーだと思って見ていて、周りのスタッフさんに「何かiScreamと作品を作れるものはないか」と話していたところ、このような機会をいただきました。僕自身も振り付けや構成、演出などを1からプロデュースしてみたいと思っていたこともあり、巡り巡ってこのタイミングで実現できてよかったです。選曲にあたってたくさんの曲を聞きましたが、EXILEさんの楽曲「What Is Love」は、iScreamの3人の色を残しつつも、今までのiScreamとはまた違った表現ができるのではないかとイメージが湧きました。iScreamに、与那嶺瑠唯というエッセンスをかけ合わせた時にどんな表現ができるのかをトライしてみたかったんです。これを機にiScreamの魅力や表現の幅が広がればいいなという想いでプロデュースさせていただきました。今回、初めてGIRLS HIPHOPの振り付けをさせていただいたので、見ていただく方にはその化学反応を楽しんでいただけたら嬉しいです。

iScream RUIコメント

この曲調のジャンルに挑戦したのが初めてだったので、新しいiScreamを魅せられると思いました。
スローで大人っぽくてカッコいい振り付けをしていただいたので、振り付けをiScreamらしく、瑠唯さんの想いにパフォーマンスで応えられるようにと頑張りました。リハーサルでは、集中して濃い制作ができたと思います。

iScream YUNAコメント

瑠唯さんはiScreamの動画を研究してきてくださって、愛のある作品になると感じましたし、私達も熱量持って頑張りたいなと思いました。元々打ち合わせでもGIRLS HIPHOPを踊ると聞いていましたが、瑠唯さんがこういう振りを今まで踊っているところを見たことがなかったので、リハーサルでは驚きもありました。瑠唯さんの発想に私達のやりたいものも組み合わせていただいて、私自身もとてもやりたいものにできましたし、すごく楽しかったです。

iScream HINATAコメント

瑠唯さんはいつも私達の作品のリリース時に「おめでとうございます」とSNS投稿してくださって、優しい先輩です。リハーサルでは「自分達の意見を出しても大丈夫かな?」と思うこともありましたが、瑠唯さんが「それいいね!」と共感してくださったり、「それをこうしよう!」とポジティブな方向に持って行ってくださったりして、意見を出しやすい環境にしていただきました。とても緊張しましたが、こうしてダンスでコラボレーションができたのが嬉しいです。

■配信情報
第6弾『iScream × What Is Love ~Produced by 与那嶺瑠唯~』
配信日時:2022年7月23日(土)19時~
配信URL:https://www.cl-live.com/programs/ondemand/fP8TXSdd7BfguXtEFRSJxc 
出演者:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 与那嶺瑠唯
iScream / RUI、YUNA、HINATA
※放送日時、放送内容は変更になる場合あり

【CLトップページ】https://www.cl-live.com/ 
【App Store】https://apps.apple.com/jp/app/id1508298355 
【Google Play ストア】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cllive
【Amazonアプリストア】https://www.amazon.co.jp/gp/mas/dl/android?p=com.cllive 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる