NiziU、「CLAP CLAP」MVメイキングで見せるメリハリのある姿勢 デビューから2年が経ったグループの見せ方

 NiziUが7月20日にリリースした3枚目のシングル曲「CLAP CLAP」のMVメイキング動画を公開。メリハリをつけて撮影に臨む姿に注目が集まっている。

 早速カメラの向こうのWithU(NiziUファンの総称)に「私の衣装は『虹の向こうへ』(『Nizi Project』ファイナルステージの楽曲)みたいじゃないですか?」と問いかけるAYAKA。その一言を合図に他のメンバーはAYAKAを囲みながら「虹の向こうへ」の歌い出しである〈Hello Are you having fun?〉と歌い始める。その次の瞬間、スタッフから声がかかると「並べ〜!」と、メンバーたちはサッと位置についた。

 カメラが回り始めるとパッと表情が変わり、激しいフォーメーションチェンジもこなす彼女たち。20歳前後にしてプロとしての覚悟を持つ姿に感動せずにはいられない。一方、戯れ合う姿からは等身大の“普通の女の子”であることを感じさせられた。

 メイキング動画は2日目の最後のシーンに差し掛かった。NINAとMIIHIのユニットシーンを撮り終え、MIIHIが見守る中NINAのソロシーンの撮影がスタートした。「(NINAみたいに)これだけ上手くできる自信がない」と、モニターを見ながら褒めるMIIHIとは裏腹にカットがかかると恥ずかしそうなNINA。「(プレデビュー曲の)『Make you happy』の時は恥ずかしがらずに何でもできたんですけど、17歳になり何もできなくなりました」と明かした。

 2020年にリリースされ、デビュー前にして大ヒットとなった「Make you happy」のMVではプロデューサー・J.Y. Parkと一緒に撮影するカットがあり「緊張するけどとにかく楽しんで上手くできるように」と、メイキングで語ったNINA。NiziU結成当時は起きること全てが初体験で、目の前のことに一生懸命取り組んでいたからこそのこのコメントであろう。NINAがMV撮影で恥ずかしがってしまうのは“見せたい自分像”がより明瞭になったからなのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる