Snow Man 深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二が『ドリフに大挑戦スペシャル』出演 雷様新メンバー募集に“大挑戦”

Snow Man『ドリフに大挑戦スペシャル』出演

 Snow Man 深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二が、5月8日19時から放送される『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ系)第2弾に出演する。

 同番組は、芸人のみならず、アイドルや俳優、アーティストなど、幅広いジャンルで活躍する“ドリフを愛してやまない芸能人たち”が集結し、ザ・ドリフターズのメンバーとともに“もしもシリーズ”などをはじめとした体を張ったコントに挑戦していくバラエティー番組。

 『ドリフ大爆笑』の大きな特徴だった“公開コント”の中から、4人の囚人たちが刑務所からの脱獄を試みるやり取りを描く名作コントが復活。加藤茶をはじめ、肥後克広(ダチョウ倶楽部)、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)が挑戦する。本番前には、肥後と上島、近藤、澤部の4人が緊張の面持ちで、入念に互いの動きをチェック。「ドリフ音頭」を練習する場面ではなかなかタイミングが合わず、「やはりドリフはアーティストだから、リズム感がすごいんだよなぁ」と、そのスゴさを実感する場面も。そして台本の読み合わせが始まると、加藤がどんどんアドリブを入れて場を盛り上げながら、一体感を生みだしていく。

 さらに、前回23年ぶりに復活したコント「雷様」が今回も登場。コント「雷様」と言えば、いかりや長介が黒、高木ブーが緑、仲本工事が赤の雷様に扮(ふん)して愚痴を言い合いながらコントを繰り広げるという、『ドリフ大爆笑』で生まれた国民的人気キャラクターの一つ。今回も新たな雷様を募集していると、そこにSnow Manの3人が現れる。第1弾でドリフのコントに大挑戦した3人がついにドリフと共演することに。すると雷様の2人は、「特技がないと入れないよ」、「しゃべりもできないとなぁ」と難題を連発。しかし、一生懸命に取り組む姿に「新しい風が吹いてきたな」と3人を値踏みしていく。

 そして、昨年末に放送した『志村けんとドリフの大爆笑物語』(フジテレビ系)で加藤茶役を演じた勝地涼の参戦も決定。ドラマでは「階段落ち」をはじめとした名作コントを、加藤役として体を張って演じていたが、今回は勝地涼としてドリフに“大挑戦”する。そんな勝地が参加するのは、ある夜にカップルの周りで起きた不思議な出来事を面白おかしく描く「泊まっていい?」というコント。本人も本番前に「初めての体験が多いので緊張しますけど、全部楽しみます!」と語るなど、ドラマとはまた違うドリフの世界観にワクワクしながら挑戦していく様子も。

 なお、本番組は、ゴールデンウィーク期間中に総額1000万円分のデジタルクーポンが当たる「10レンチャン! パシャ得キャンペーン」の対象番組となっている。

20220505_dorifu-2
20220505_dorifu-3
20220505_dorifu-4
previous arrow
next arrow
 
20220505_dorifu-2
20220505_dorifu-3
20220505_dorifu-4
previous arrow
next arrow

コメント

高木ブー

「今回も新しい風が入ってきたというのは、これからのことも考えられるしすごく良かったんじゃないかな。まだまだネタはいくらでもあるわけだからね。今回の雷様は彼らの踊りを中心にやったけど、他にもたくさんネタがあるから、それを入れてまたやっていきたいよね。これからも新しいネタを考えてやっていきたいね」

仲本工事

「雷様を一緒に和気あいあいとできるっていうのはうれしいよな。Snow Manから3人が来てくれて、新星ドリフみたいな感じがしたよ。彼らはこの前も出てくれたし、非常に若者らしい、僕らに無いもの持っていて、楽しそうにやっているっていうのが一番うれしいね。それと、今回の雷様のセットはいいね。セットが大きいと気持ちも大きくなるから、なんか気分も乗ってくるよ。もう最高な雰囲気の中で、今までで一番いい雷様ができたんじゃないかな。これからも続けたいと思いますので皆さん楽しみにしてください」

加藤茶

「公開コント楽しかったです。ドリフ5人でやった時よりも、なんか高揚感がありますね。決まったことばかりやっていてもつまんないのよ。コントなんだから。みんなツッコんでくれるしね。そういう意味でも久しぶりに充実したし、本当に楽しかったです。あと、最近はお客さんを入れてやる機会も少ないので、やっぱりお客さんの前で、生でやるのはすごくいいですよ。これからも、ずっとこの笑いを続けていきたいと思いますので、是非みなさん笑ってくださいね」

■番組概要
『ドリフに大挑戦スペシャル』
5月8日(日) 19時~21時54分

≪出演者≫
高木ブー、仲本工事、加藤 茶

飯尾和樹(ずん)、井上咲楽、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、勝地 涼、カンニング竹山、劇団ひとり、小峠英二(バイきんぐ)、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部 佑(ハライチ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、渋谷凪咲(NMB48)、たくみ(カミナリ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、長谷川雅紀(錦鯉)、肥後克広(ダチョウ倶楽部)、深澤辰哉(Snow Man)、宮舘涼太(Snow Man)、松本 岳、まなぶ(カミナリ)、向井康二(Snow Man)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、山之内すず(※五十音順) 他

≪スタッフ≫
企画 井澤 健
プロデューサー 井澤秀治
演出 鈴木善貴(フジテレビ) 渡辺 琢(フジテレビ)
制作プロデューサー 大江菊臣(フジテレビ)
監修 加藤英文 戸上 浩
編成 安永英樹(フジテレビ) 浅野翔太郎(フジテレビ)
企画制作 イザワオフィス

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/dorifu_daichosen/
【公式Twitter】@dori_SP8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる