日向坂46 宮田愛萌、2期生初のInstagramアカウント開設 ポカとの2ショット&自室の本棚紹介も

 日向坂46の宮田愛萌が4月28日にInstagramを開設した。

 24歳の誕生日当日にInstagramをスタートさせた宮田。今年2月の加藤史帆を皮切りに、齊藤京子、高本彩花、佐々木久美といったメンバーが次々とInstagramを始めてきたが、2期生としては宮田が初めてのInstagram開設者となった。

 宮田はSHOWROOM配信内でInstagramスタートを、おひさま(日向坂46ファンの呼称)に向けて報告。坂道シリーズではお馴染みの“配信部屋”から、日向坂46のマスコットキャラクター・ポカのぬいぐるみとのツーショットを投稿している。

 Instagramのアイコン、そしてプロフィール欄に書かれていることからも分かるように、宮田は読書家。「主人公・折木奉太郎が、誕生日が近い(もしくは同じ)」という理由から、米澤穂信の『氷菓』をお勧めし、「青春ミステリであるこの本は、読書をあまりしないよーという方に」とレコメンドしている。「#まなもの本棚」のハッシュタグで、宮田の部屋の米澤穂信コーナーの一部も公開されている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる