King & Prince 平野紫耀、『わが家は焼肉屋さん』新TVCMに出演 焼肉を口いっぱいに頬張り家族団らん

キンプリ平野、『わが家は焼肉屋さん』新TVCMに出演

 King & Princeの平野紫耀が、キッコーマン食品の焼肉のたれ『キッコーマンわが家は焼肉屋さん』シリーズの新テレビCMに出演。4月29日より全国で放映される。

【平野紫耀出演】「わが家は焼肉屋さん」CM「わが家は」篇15秒【キッコーマン公式】
【平野紫耀出演】「わが家は焼肉屋さん」~TVCMメイキング~【キッコーマン公式】

 本CMの舞台は、とある家族の食事シーン。実家暮らしの息子という設定の平野を中心に、父と母、姉夫妻とその子供たちを迎え、ホットプレートで焼いた肉や野菜を囲む様子が描かれている。

 次々と焼肉を口に運び「なんでこんなにうまいんだ!?」と『わが家は焼肉屋さん』の味わいに感動する平野。すると家族全員から「それはね……」と『わが家は焼肉屋さん』ならではの、こだわりしょうゆの熟成だれのおかげであることを明かされる。おいしそうに『わが家は焼肉屋さん』をつけた焼肉を口いっぱい頬張る平野のお茶目な姿が印象的なCMとなっている。

平野紫耀インタビュー

Q:撮影の感想をお聞かせください。

A:本当に楽しい現場で、家族の皆さん…キャストの皆さんも和気あいあいとしながら、おいしく焼肉を食べられ たので個人的にはご褒美な感じでした。本当に明日からがんばれるような、楽しい撮影でした。

Q:平野紫耀さんの焼肉のこだわりを教えて下さい。

A:たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派ですね。牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれです。わが家はたれです。

Q:自分の性格を“たれ”に例えるなら?

A:甘口ですかね。めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ。ベッドの周りに次の日必要なものを置いておいていかに動かず過ごすかを実践するくらい自分に甘い。ただ理想を言ったら「超焼肉のたれ」のようにインパクトある存在感を残せたらなと思っています。

Q:ご自身で料理はされますか?

A:たまにします。趣味で釣りもするので魚を釣ってきたときは料理しますね。釣った魚は捌いて煮つけであったりお味噌汁であったり。昔はホイコーローとか作ってましたね。おばあちゃんと一緒に料理していた時は野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります。

Q:CMをご覧になる皆さんに向けてメッセージをお願いします。

A:本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。お家でご飯を食べることが増えた今、「わが家は焼肉屋さん」でぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください。

■TVCM情報
『「わが家は焼肉屋さん」わが家は』篇15秒
出演:平野紫耀
放映開始日:2022年4月29日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる