松井玲奈、お泊まりセットにも滲み出るオタクっぷり IDOLiSH7グッズや風間俊介ディズニー本など詰まった鞄の中身

 元SKE48 松井玲奈がYouTubeチャンネルを更新。仕事で豊橋に1泊2日滞在しているという松井が、泊まりの時に持っていくものとして鞄の中身を紹介した。

 使っている鞄はLAYMEEの白いショルダーバッグとNew EraとYohji Yamamotoのコラボリュク。1泊2日ということもあるがかなり荷物は少ないようだ。

 ショルダーバッグには財布や家の鍵などといった貴重品の他に、大好きだというIDOLiSH7のポーチを入れている。この中にはキャラクターグッズではなくリップクリームやハンドクリームなどを入れているようだ。CHANELのハンドクリームはYouTuberのゆきりぬからもらったものだという。

 続いてリュックの中身の紹介。リュックには実家で見つけたというディズニーランド30周年のキーホルダーをつけている。このキーホルダーは自分で好きなキャラクターや名前を選ぶことができるというもので、当時チップとデールファンだったこともありチップとデールと名前のRを組み合わせたキーホルダーとなっている。

 リュックの中身はメイクポーチやメイクブラシなどが入っているようだ。中でもスキンケアグッズを入れているポーチを見るとほとんどがFEMMUEの製品。動画でも「FEMMUE祭り」といったテロップが入っていた。FEMMUE以外では元HKT48の菅本裕子がプロデュースしているYOANを買った時に試供品でついてきたトリートメントローションも持ってきている。

 これまでかなり実用的なものを紹介してきた松井だが、ここで取り出したのはディズニーオタクとして有名の風間俊介が特別編集協力として携わったディズニーランドのガイドブック『Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介』。「すごく細かいところまで詳しく書いてあって。さすが風間さんだなという感じで」とコメントし、読んでいるだけでパークに行った気持ちになれるくらい楽しいと太鼓判を押した。

 リュックに入れている本は画家であるヒグチユウコのブックカバーに入れた村田沙耶香のエッセイ。マスクを入れているポーチは舞台『ジュリアス・シーザー』で吉田羊からプレゼントされたものだという。

 最後に補足として「今回は移動がいろいろあるので、落としちゃったらやだなと思ったので、(四葉)環くんは今回はお留守番してもらっております」と、ここでもIDOLiSH7オタクな一面を発揮。テロップにてシャンプーとリンスはホテルのものを使うと説明し動画は締められる。

 荷物が少なく必要最低限のもののみとなっているカバンの中身だったが、大好きなIDOLiSH7やディズニーランドのグッズを使用しており、松井のオタクっぷりが垣間見えた。さらに持ち物からさまざまな分野のタレントの名前が出ており、女優、小説家、タレントとしてマルチに活躍する松井らしい鞄の中身だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる