成田昭次と高橋和也、元 男闘呼組の2人が32年ぶりのラジオ共演 4人のステージに意欲も

成田昭次と高橋和也、32年ぶりのラジオ共演

 元 男闘呼組の成田昭次が4月14日『TOKYO MUSIC SHOW』(InterFM)に生出演し、パーソナリティーを担当した。この日は番組パーソナリティーのLittle Black Dressが新型コロナウィルスに感染したため、共に同じレーベルTOKYO RECORDSに所属し、これまでライブ共演もしていることから急きょ成田がピンチヒッターを務めることになった。

 また、当日の番組には元男闘呼組で俳優の高橋和也がゲストとして登場。2人は先日、Twitterでトレンド入りし話題となったInstagramで“共演”したばかりだが、ラジオでの共演は32年ぶりとなった。青春時代のヤンチャなエピソードをはじめ、2年前成田の元へ男闘呼組のメンバーが全員で出向き、共に楽しい時間を過ごした話など活動休止から30年経った今なお4人の絆を感じることができる話題が次々と披露された。

 現在、成田はソロとして活動し、6月15日にはミニアルバム『犬も歩けば棒に当たる』をリリース。高橋は元 男闘呼組の前田耕陽、小関純匡と共にMidnight Angelとして活動する傍ら、ソロアルバム『MOUNTAIN MAN』をリリース、共にライブも控えている。

 番組ではお互いの楽曲もオンエアされ、しばし音楽談義にも花が咲いていたが、常に「音楽やってるの、最高だね」(高橋)「好きなんだよね」(成田)と語り合う場面も。また、男闘呼組が活動していた当時は小学生だった男性リスナーからの「成田さんのライブで男闘呼組の曲を聴いた時、男泣きをした。いつか4人のステージを見たい」というメッセージを受けた2人は「またいつかやろうよ」「4人で」と静かなる誓いを交わす場面もあった。

■リリース情報
「どんでん返しのラストシーン」「パズル」
配信中
https://linkco.re/1ahzxpBf

ミニアルバム『犬も歩けば棒に当たる』
2022年6月15日(水)発売
https://sp.shoji-narita.com/inu/

成田昭次オフィシャルYouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCZwoWZ88e_87unqi_8tubJQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる