Snow Man 目黒蓮&佐久間大介の“めめさく”は密かにアツい リアル先輩後輩コンビの間にある目が離せない関係性

 また、意外なつながりがあるのもこの2人。同じ大学で、同じ学問を学んで卒業している「リアル先輩後輩コンビ」なのである。グループのバラエティなどでも度々「俺大学の先輩だから」という発言がされており、目黒が「こんな先輩嫌だ」などと言っては笑わせている。「Snow Man「クイズ人狼」不正解者を暴け!」(※4)にて、目黒が「佐久間くんだけ不正解だと思う」と言えば佐久間は「おい俺お前の大学の先輩だぞ!」と言い、「俺の大学の先輩まじイカれてる」と言えば「めめが不正解。だってこいつアホだよ」といった微笑ましいラリーを見ることができる。しまいには「#ヤバい先輩佐久間」のハッシュタグがつけられるなど、まるで大学の食堂でのやりとりを見ているような感覚はファンにもたまらない点ではないだろうか。一見クールに見える目黒だが、Snow Manメンバーの発言や行動に爆笑している姿もよく見かける。なかでも佐久間の言動はツボのようで、そんなところも実に微笑ましい。

 ここまで、バラエティ的な側面から2人の関係性を紐解いてきたが、最後に爆弾を仕掛けたいと思う。2人が楽曲の中で一緒に担当するパートは「めめさくパート」と呼ばれ、ファンの間では有名だ。特にそれが顕著なのはジャニーズJr.時代から人気楽曲で、ライブの定番曲「Make It Hot」 。2019年9月7日にさいたまスーパーアリーナで行われた『TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W』パフォーマンスでの観る者が胸をときめかせる妖美な掛け合いは実に印象深かった。

Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE

 知れば知るほどに知りたくなる、いわば“死角的”なコンビ「めめさく」。他にもまだまだある隠れた名コンビの中からあなただけのお気に入りコンビを見つけてほしい。

※1:https://j-island.net/s/jitv/video/380
※2:2019年8月9日放送『Snow Manの素のWoman』
※3:https://j-island.net/s/jitv/video/2235
※4:https://youtu.be/F2_6LFJ6GgA

関連記事