JO1、『This is JO1~Go to the Dream~』総合テレビでもオンエア アンセム「YOLO-konde」のステージ全貌が明らかに

JO1『This is JO1』総合テレビでOA

 JO1が特集された、BS8Kにて3月30日に放送された番組『This is JO1~Go to the Dream~』が、5月6日に総合テレビでもオンエアされることが決定した。

 番組は、デビュー3年目を迎えたのJO1魅力をあらゆる角度から伝える内容。中でもJO1が挑んだ新たなプロジェクトである、JO1のテーマソングであり聴く人たちへの応援歌にもなる“アンセム”を自分たちの手でプロデュースしようという企画には大きな反響があった。11人それぞれが夢を追いオーディションを勝ち抜き今があるという経験から、“夢を追い求める人”の後押しをしたいという思いを込めて楽曲作りのプロジェクトがスタートしていった。

 このJO1の思いにStray Kidsが応え、メロディを提供することに。JO1へのStray KidsからのメッセージVTRが届くと、JO1のメンバーは大興奮。メロディをもとに、作詞、振付、メイク、衣装の方向性を話し合った。

 作詞は全員で担当し、振り付けはダンスリーダーの川尻蓮、メイクの演出は大平祥生、衣装は佐藤景瑚がそれぞれメインに担当。曲のタイトルは「YOLO-konde」(ヨロコンデ)。“You Only Live Once”=“人生一度きり”という意味の“YOLO”が入り、JO1全員の思いがこもった楽曲となったという。

 自分たちで考えたメイクと衣装と、サーカスのようなステージと炎の演出。今回その全貌が総合テレビの放送で明らかに。さらに総合テレビの放送のほか、NHK+で同時配信と見逃し配信も行われる。あわせて、NHKワールドプレミアムでも後日放送予定。

■番組情報
『This is JO1 ~Go to the Dream~』
総合テレビ 5月6日(金) 前 1:35~2:35(※5日深夜)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる