りりあ。初EP『記録』リリース 映画『バブル』ED主題歌「じゃあね、またね。」先行配信も

りりあ。初EP『記録』リリース

 りりあ。が、初となるEP『記録』を5月11日にCD&デジタルリリースする。

 本作には4月28日にNetflixにて全世界配信、5月13日に劇場版全国公開となる映画『バブル』エンディング主題歌「じゃあね、またね。」を収録。同曲は映画のヒロイン・ウタの声優も担当するりりあ。が、主人公のヒビキとウタがもし現代に存在したらと想像して2人のやり取りや、現代にいたらどんな感じなのかを想像しながら作り上げた楽曲だという。その他、YouTube再生回数1200万超えのヒット曲「浮気されたけどまだ好きって曲。」、現代の女性の心情や日常を切り取った「蛙化現象に悩んでる女の子の話。」や「素直になりたい子の話。」に、りりあ。自身の実体験を詩に綴った「私じゃなかったんだね。」など、音楽活動をはじめてからりりあ。がリスナーと共に歩んできた軌跡をEPという一つのパッケージに思い出として“記録”した作品に仕上がった。現在発表されている楽曲以外にも、未発表曲も収録される予定だ。さらに、映画『バブル』エンディング主題歌「じゃあね、またね。」が4月28日に先行配信リリースされることも決定している。

 りりあ。初EPとなる『記録』りりあ。盤のジャケットアートワークはMargt(PERITORON)が担当し、映画『バブル』からインスパイアを受けた、儚くも幻想的で美しい世界観を落とし込んだデザインとなっている。そして初回限定盤のUta盤は、“映画『バブル』のヒロインである天真爛漫なウタが現実世界にもしもいたら”、という一瞬を切り取ったビジュアルに。スチールは24歳の気鋭写真家・石田真澄が撮影した。

■リリース情報
『記録』特設サイト
riria-special-site.com

「じゃあね、またね。」
2022年4月28日(木)先行配信
映画『バブル』エンディング主題歌

『記録』
2022年5月11日(水)

りりあ。盤
(通常盤/6曲収録)
¥1,800(税抜)
TFCC-86840

Uta盤
(初回限定盤/6曲+じゃあね、またね弾き語りver収録)
¥2,000(税抜)
TFCC-86839

<収録楽曲>
じゃあね、またね。
浮気されたけどまだ好きって曲。(リマスタリング)
蛙化現象に悩んでる女の子の話。
素直になりたい子の話。
私じゃなかったんだね。
他1曲

※初回限定盤には「じゃあね、またね。」の弾き語りVer. 収録

<封入特典>
オリジナルおみくじ

<りりあ。『記録』店舗特典>
下記ショップにて、ご予約・ご購入の方に先着でオリジナル特典をプレゼント
※特典は数がなくなり次第終了、特典内容はショップ毎に異なる

・HMV / HMV & BOOKS online:サイン入りオリジナルカード ※一部店舗除く
・Amazon.co.jp:メガジャケ
・TOWER RECORDS / TOWER RECORDS ONLINE:ピック
・アニメイト / アニメイト通販:クリアファイル(A5サイズ)
・TSUTAYA RECORDS / TSUTAYAオンラインショッピング:缶バッチ
・ヴィレッジヴァンガード /ヴィレッジヴァンガード公式通販:しおり
・楽天ブックス:アクリルキーホルダー
・TOY’S STORE:ジャケットステッカー(りりあ。盤ver.)
・応援店:告知ポスター(B2サイズ) ※オリジナル特典対象店舗は対象外
※応援店対象店舗は後日発表
※特典の有無に関する問い合わせは直接各店へ

■映画作品概要
『バブル』
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
制作スタジオ:WIT STUDIO
配給:ワーナー・ブラザース映画

声の出演:志尊淳 りりあ。 
宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花 逢坂良太 井上麻里奈 三木眞一郎 / 広瀬アリス

オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY)/エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」りりあ。(VIA / TOY'S FACTORY)

公開日:<劇場版>5月13日(金)全国公開  <NETFLIX版>4月28日(木)全世界配信  公式HP:bubble-movie.jp

オフィシャルTwitter:@bubblemovie_jp
ハッシュタグ#映画バブル
オフィシャルTikTok:@bubblemovie_jp
©表記:©2022「バブル」製作委員会

りりあ。more info
TikTok:https://www.tiktok.com/@riria_0000 
Twitter: https://twitter.com/riria___0000
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDv175RaBA6MbAdvicuVrng
Instagram:https://www.instagram.com/riria0000/

VIA/TOY’S FACTORY https://via-label.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる