なにわ男子、ソフトバンク新CMで仲良くワチャワチャ xRプロジェクト第2弾も公開 

 なにわ男子が、2022年3月12日から放映開始されるソフトバンクの新テレビ CM「おめでとうございます!」篇と、WEBCM「ええんやで!」篇に出演する。

ソフトバンク WEB ギガ無制限「おめでとうございます!」篇
ソフトバンク WEB ギガ無制限「ええんやで!」篇

 「おめでとうございます!」篇は、メンバーそれぞれがキメ顔やドヤ顔などをしながら、バトンリレーのようにソフトバンクの無制限プランの魅力を語っていくものとなっている。また「ええんやで!」篇では、メンバー同士仲良く“イヤホン半分こ”で動画を見て笑い合う姿など、終始なにわ男子らしいワチャワチャ感あふれるやり取りが展開される。

 さらに、「なにわ男子、超接近。」プロジェクト第2弾も「5G LAB」にて3月11日から順次公開される。

 プロジェクト第2弾では、「なにわ男子のプライベート関西弁レッスン」と題して、お気に入りのメンバーが目の前に現れて、全身全霊で関西弁のイントネーションや使い方をレクチャーしてくれる AR(拡張現実)コンテンツ(全42タイプ)を公開される。さらに、レッスンに向けて、誰がどの言葉でレッスンするのかを相談しているメンバーたちを自由に視点を切り替えて視聴できる FR(多視点)コンテンツ(全1タイプ)も公開される。

なにわ男子 インタビュー

――今回の CM は、皆でスマホを見ながらトークをするなど、まるでなにわ男子の楽屋のような仲の良い姿が印象的でしたが、普段はメンバー同士どんなことを話しているのでしょうか?
【西畑】:一日中、お仕事の話をしています。
【大橋】:うそつけー!
【道枝】:めっちゃうそやん。
【西畑】:僕ら真面目なので、ずっと毎回しているな。
【藤原】:違うで。「お弁当いつ食べようかなー」「今食べようかな、いや後の方がいっかなー」とか。
【一同】:あははは。
【西畑】:たわいない話というか、記憶に残らないぐらいしょうもない会話ばっかしてるんですよ。
【道枝】:そうですよね。
【西畑】:しょうもないボケにツッコんで、またしょうもないボケをしての繰り返し。でも、それが関西人のいいところといいますか、ボケてツッコんでという関係性があって。なにわ男子はけっこう歴とか年齢差があるんですけど、みんなが子どもみたいに遊ぶので。
【高橋】:素晴らしい。

――CM では、ソフトバンクはギガ無制限と YouTube Premium で YouTube を思いっきり楽しめることを訴求していますが、無制限に熱中してみたいこと、または現在熱中していることはありますか?
【大西】:料理を始めまして。
【大橋】:よいしょー!パチパチ(拍手)。
【大西】:お鍋から入ったので、お鍋の素でお鍋を作って、最近はパスタを作り始めました。
【道枝】:へぇー、すごいやん。
【大西】:ちょっと成長して、だんだんランクが上がっていくというか。いつかみんなにご馳走できるぐらいになりたいと思います。この前、大橋くんから包丁とか調理器具をプレゼントしてもらいました。
【大橋】:電動ミルとかも使うなと思ってあげました。
【西畑】:それは、やっぱいいの?
【大西】:いや…まだ開けてない。
【一同】:あははは。

――なにわ男子の皆さんも YouTube チャンネルを持っていますが、今後どんなチャンネルにしていきたいなど目標はありますか? また、やってみたいこと、コラボしてみたい人がいたら、お聞かせください。
【藤原】:コラボというと、ジャニーズの先輩方も YouTube チャンネルをやられているので、やっぱり二宮くん。今回の CM のセットが、お家みたいなテイストなので、そこでなにわ男子とゲームするなり、しゃべるなり、YouTube ならではの今までなかった交流をしてみたいですね。
【西畑】:恐縮なんですけど、白戸家のお父さんと散歩したいですね。
【藤原】:したい。
【大橋】:それめっちゃええやん。
【藤原】:どこ散歩する? これ場所、重要よ。
【西畑】:やっぱり代々木公園やろ。
【藤原】:代々木公園ね。うわ、いいなぁ。大阪やと、扇町公園あたり。
【道枝】:いや、ちがう。
【西畑】:なんやろ、規模がキュッとしたな。
【大橋】:ええとこやけどな。
【藤原】:関西と東京のいろんな公園で、お父さんと散歩できるの、やばいな。
【大西】:10 週分ぐらい撮りたいよね。
【道枝】:だいぶためるなぁ。
【大西】:毎週散歩動画が上がっていくみたいな。

――xR コンテンツで関西弁の講師に初挑戦された感想をお聞かせください。
【長尾】:全体がグリーンバックの中で撮影させていただいたんですけど、そんな撮影あんましたことないじゃないですか。
【藤原】:ないね。
【長尾】:すごい新鮮で、「あれ?合ってるかなぁ」と不安になりながらやったんですけど、見てくださる方が楽しんでもらえたらうれしいです。
【大橋】:そうやね。
【道枝】:360 度カメラだったので、なんか気が抜けないというか。撮影の時は、集中してやらせていただきました。
【大橋】:なんか講師というか先生になりたいという気持ちもあったんで。
【一同】:えーー!!
【大橋】:別にええやん。先生とか、誰かに教える立場になってみたいという気持ちがあったから。
【高橋】:絶対なめられるって。
【大西】:これ初出しやで。
【西畑】:ちなみに、教科はなんやったの?
【大橋】:算数とか。
【道枝】:理系やん。
【大橋】:小学生に算数とか教えてみたかったので、講師として関西弁を教えてあげられるのがすごくうれしかったです。
【西畑】:ちゃんと教えられました?
【大橋】:ちゃんと教えましたよねぇ?

――そうですね。
【大橋】:ありがとうございます~。
【道枝】:楽しみや。
【長尾】:関西弁教えるのって、あんまりないじゃないですか。英語とかならありますけど。
【西畑】:でも、共演者の方々に言われたりせえへん? 「関西弁教えて」とか、「ここイントネーションなに?」とか。関西のドラマとか撮ってる時に聞かれること多いもん。

――高橋さんにお尋ねします。メンバーの間で流行っている、よく口にしてしまう関西弁は?
【高橋】:関西弁は、、、なんやろ?
【西畑】:あ、でもあれじゃない。エグいって。
【高橋】:エグいって、あれ関西弁なん?
【大橋】:関西弁ちゃう。
【西畑】:ずっと「エグいで~」って言ってるイメージが。
【高橋】:ヤバいの上位互換がエグいですね。これが関西弁ですね。僕の中で。
【藤原】:俺あんで、恭平の口癖。「え、なんやろ、なんやろ」。
【高橋】:なんやろ?
【大西】:今も言ってた。インタビューとかでもね。
【高橋】:いいですね。最初の相槌みたいな。なんやろ。
【道枝】:場繋ぎね。

――先生に向いていると思うメンバーを挙げるとしたら誰ですか? 理由とともにお聞かせください。
【高橋】:全員なしとか、やめてや。
【道枝】:おらんのちゃう。
【高橋】:いや、おるぞ。開花するっていう可能性もあるから。
【大西】:これから?
【高橋】:うん。
【西畑】:言うても、ハッスン(大橋)はだって、先生になりたかってんもんな。
【大橋】:そう、なりたかったよ。あ、もしかして…。
【西畑】:なりたかってんもんな。
【長尾】:おーっ。
【大橋】:もしかして…。
【西畑】:なりたかったんやもんな。
【大橋】:なりたかった。
【西畑】:(メンバー一同を見渡して)大橋以外ですね。
【大橋】:なんでやねん。
【大西】:やったー。
【道枝】:いえーい。
【大橋】:なんでやねん。願望はええやろ。
【大西】:やらしてもらいますわ。
【西畑】:なれそうなのは大橋以外かな。なんか逆にずっと遊んでそう。生徒と同じ立場になりすぎて。もう生徒になりつつあるみたいな。
【大橋】:なるほどな。
【大西】:逆に生徒から一番好かれるタイプの先生かも。
【西畑】:そうそう。でも、みんな意外と先生に向いてるんちゃうかなぁ。
【大橋】:向いてるよな。
【西畑】:恭平とか向いてなさそうに見えるけど、なんか GTO 的な。
【大橋】:なるほどな。めっちゃええやん。
【西畑】:ちょっとヤンチャ先生みたいな。
【高橋】:学校、好きな時に来ていいよみたいな。
【大橋】:道徳を教えてくれるみたいな。
【道枝】:GTT ね。
【西畑】:ん、いまなんて言った?
【道枝】:GTT。グレート・ティーチャー・高橋でしょ。
【大橋】:よいしょー!パチパチ(拍手)
【大西】:GTT ですって。
【高橋】:俺、GTT? やったー!

――選ばれた高橋は何の教科を教えたいですか?
【高橋】:体育ですね。
【道枝】:勉強の方ちゃうんかいな。
【高橋】:はい。一時間目から六時間目まで、全部体育にします。
【大西】:球技大会やん、もう。
【長尾】:体育大学や。
【高橋】:もう全部球技大会。みんなウキウキです。

■CM 概要
タイトル : ソフトバンク 新テレビ CM「おめでとうございます!」篇(30秒)
新 WEB CM「ええんやで!」篇(30秒)
出演 : なにわ男子(西畑大吾/大西流星/道枝駿佑/高橋恭平/長尾謙杜/藤原丈一郎/大橋和也)
放映開始日 : 「おめでとうございます!」篇 2022年3月12日(土)
放送地域 : 全国
特設サイト : https://www.softbank.jp/mobile/special/naniwadanshi-chosekkin/

■関連リンク
「FR SQUARE」 https://stn.mb.softbank.jp/P8j78
「AR SQUARE」 https://stn.mb.softbank.jp/Y0d2X
「なにわ男子、超接近。」特設サイト:https://www.softbank.jp/mobile/special/naniwadanshi-chosekkin/
「5G LAB」について:https://stn.mb.softbank.jp/r3j3m

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる