【EXILEを紐解く5つの質問】20周年特別企画、メンバー全員リレーインタビュー第9回:世界

EXILEリレーインタビュー第9回:世界

■この先、EXILEとしてやりたいこと

世界:僕が加入する前には『EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY』でやっていましたが、今のEXILEでもスタジアムツアーをやりたいです。例えば、(コロナ禍で)声が出せない状況でも思わず声を出したくなっちゃうくらいのサプライズを仕掛けるとか、全員でスタジアムの外周を全力ダッシュするとか、兼任グループの曲で踊るとか。フェスみたいにやるのも面白いかもしれないし、今の14人だからこそできることがたくさんあるなと思います。

 あと、個人的にはATSUSHIさんの勇退ライブをやりたいです。僕らもステージの上で「ありがとうございました!」と言えなかったので、改めてファンの皆さんと想いを分かち合って、第一章からEXILEを引っ張ってきてくださったATSUSHIさんの卒業をお祝いできたらいいなと思います。

■TETSUYAへの回答&NAOTOへの質問

ーーTETSUYAさんからは「EXILEのメンバーとして一緒に仕事をする中で、世界が僕のことをどういう目線で見ているのかなっていうのが気になります」という質問が来ています。もし、EXILEの先輩というよりも地元の先輩として見てくれているなら、もうちょっとラフに接してもいいかな、ということで。

世界:僕はTETSUYAさんに対して両方の面を感じています。子どもの頃の僕にとって、TETSUYAさんは地元の先輩というより、親戚のお兄ちゃんみたいな存在だったんです。一緒に遊んだり、一緒に同じ先生にダンスレッスンを教わったり、僕が小学生でTETSUYAさんが19~20歳くらいの時には、僕がTETSUYAさんに振付を教えることもあったので。でも、その後しばらく会わなくなって、僕が思春期を迎えている間にTETSUYAさんは上京してダンサーとして活躍してEXILEになり、僕の中でも親戚のお兄ちゃんから“EXILEの人”に変わったので、僕がEXILEに入ってからはメンバー同士として接してきました。EXILEに加入した当初は、ÜSAさんとTETSUYAさんと行動を共にする機会が多かったので、どこまでフランクに突っ込んでいいのかわからないまま、今に至ります(笑)。

 でも、僕ももう30歳になりましたし、TETSUYAさんと2人でいろんな話をするようになったので、少しずつ距離が近づいてきたなと思いますね。EXPGの生徒のこととか、次の世代のダンサーの話をよくするんですが、その時はEXILEの先輩というより、地元の先輩と話している感覚が強くて。TETSUYAさんもその空気を受け入れてくれている気がするんです。だから、TETSUYAさんがフランクに来てくれるなら、僕ももっと踏み込んだ話をしたいなと思います。

ーーでは次のメンバー、NAOTOさんに聞きたいことを教えてください。

世界: NAOTOさんはアイデアマンで、ライブなどを作る時にもどんどん案を出してくださるんですが、そのアイデアの根幹が僕と似ているんじゃないかなと思うんですよね。NAOTOさんが発言したことに対して「僕もそう思ってました!」と思うことが多いので、似てると感じてくれていたらいいなと(笑)。ということで、NAOTOさんが世界と似てると思う部分はどこですか? NAOTOさん、教えてください。

EXILE『PHOENIX』

■リリース情報
EXILE New Album『PHOENIX』
2022年1月1日(水)リリース 
①RZCD-77497/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
②RZCD-77498/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
③RZCD-77499/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
④RZCD-77500/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
⑤RZCD-77501【CD(スマプラ対応)】¥3,300(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード

<収録曲>
1. RED PHOENIX
2. PARADOX
3. VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
4. HAVANA LOVE
5. アガパンサス
6. HEMERA
7. YELLOW HAPPINESS
8. Freedom
9. DOWN TOWN TOKYO
10. One Nation
11. NEO UNIVERSE
12. STAY WITH ME

<映像Disc(RZCD-77497/B・RZCD-77498/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Live-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”
RED PHOENIX
Heads or Tails
24WORLD
PARTY ALL NIGHT ~STAR OF WISH~
ALL NIGHT LONG
Love of History
One Nation
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”Documentary

<映像Disc(RZCD-77499/B・RZCD-77500/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD” Documentary

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる