Tielle、『科捜研の女 season21』新主題歌に「花火」書き下ろし 2時間SP放送日に配信リリースも

Tielle、新曲が『科捜研の女』新主題歌に

 Tielleの新曲「花火」が、木曜ミステリー『科捜研の女 season21』(テレビ朝日系)の新主題歌に決定。1月13日放送の『科捜研の女』新年初回2時間スペシャルよりオンエアされる。

 Tielleは書き下ろし楽曲「花火」について、「主人公の強さ、正義や情熱の裏に隠した柔らかい気持ちにそっと触れるような、誰にも見せない顔を、姿を、また新しい明日を迎えるその前の一瞬に美しく照らしてあげるような、そんなイメージを歌った」とコメント。主演の沢口靖子は新主題歌について「何かを犠牲にしても何かを成し遂げようとする人への応援ソングに聞こえた」とコメントを寄せている。

 同曲はドラマオンエアに合わせ、放送当日の1月13日0時より配信がスタート。さらにリリックビデオの公開も予定されている。

沢口靖子(榊マリコ役)コメント全文

20年間”真実”と”光”を追い求めてきた「科捜研の女」榊マリコ。。。

何かを犠牲にしても何かを成し遂げようとする人への応援ソングにも聞こえました。

透明感のある力強いチエルさんの歌声、全ての歌詞が心に沁みました。

Tielleコメント全文

歴史ある作品に関わらせていただく事に心から光栄に思います。ありがとうございます。

作品に真に向き合い、飾らず真っ直ぐなメッセージを音に込めたいと思いました。

主人公の強さ、正義や情熱の裏に隠した柔らかい気持ちにそっと触れるような、誰にも見せない顔を、姿を、また新しい明日を迎えるその前の一瞬に美しく照らしてあげるような、そんなイメージを歌いました。

花火というタイトルも暗闇で光る美しくさなど物語との繋がりを感じ、日々頑張っている人の肩を撫でてあげ、前向きになれる曲になれれば良いなと思っています。

■リリース情報
Tielle「花火」
配信はこちら:https://tielle.lnk.to/hanabi

■番組情報
『科捜研の女』第9話 2時間スペシャル
2022年1月13日(木)午後8:00 ~ 午後9:54

Tielle Official Site:https://www.tielle.jp/
YouTube Official Channel:https://www.youtube.com/channel/UCwSCRLp5szR_zU-yNqW4-ZQ



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる