AKB48、今年の新成人は“黄金のトライ世代”  小栗有以、本田仁美、山内瑞葵ら12名が飛躍誓う

AKB48、今年の新成人は“黄金のトライ世代”

 そして毎年恒例である「今年の新成人は何世代?」という質問に小栗は、「今年は寅年ということで、私たちの世代は“トライ世代"です! 寅のように強い心を持って、私たちトライ世代は先陣を切っていろんなことに挑戦し、AKB48を引っ張っていきたいと思います!」と高らかに宣言。記者から、94年組や97年組が黄金世代と言われていたが、それに値する世代ではと聞かれると、「自分の強みを持っているメンバーが多くて、すごくキラキラした世代なんじゃないかと思っていた。すごく悩んだんですけど、今回はトライ世代にしました」と返答。また、記者から「“黄金のトライ世代”はどうです?」と言われると、小栗と本田が顔を見合わせ相談。すると「そうですね……改めまして私たちの世代は“黄金のトライ世代”です!」と瞬時に対応し笑いを誘った。

 テレビ東京でAKB48の新番組が始まることの報告や意気込みを語ったのち、最後に小栗は「昨年AKB48は『根も葉もRumor』という曲でたくさんの方に触れていただき、私たち自身もより団結力が高まりました。今年はより一層みんなで一致団結し、さらに飛躍していけるよう、新番組だったりコンサートだったりでたくさん盛り上げていきます。今後ともAKB48をよろしくお願いします!」と力強く答えた。

 昨年は「根も葉もRumor」で新しい波を感じさせたAKB48。2022年がグループにとってさらなる進化の年になることを感じさせる、笑顔の成人式となった。


<チームK>
下口 ひなな、安田 叶
<チームB>
山邊 歩夢
<チーム4>
石綿 星南、蔵本 美結、山内 瑞葵
<チーム8>
上見 天乃、小栗 有以(チームA兼任)、下尾 みう(チームA兼任)、髙橋 彩香(チーム4兼任)、濵 咲友菜(チーム4兼任)、本田 仁美(チームB兼任)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる