OCTPATH、1stシングル収録曲2曲が鈴木伸之&犬飼貴丈出演ドラマ『ケイ×ヤク』主題歌に決定

OCTPATH、1stシングル曲がドラマ主題歌に

 オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の練習生であった太田駿静、海帆、栗田航兵、古瀬直輝、小堀柊、高橋わたる、冬馬、四谷真佑からなる8人組ボーイズグループ・OCTPATHが、1月13日より放送の新ドラマ『ケイ×ヤク』(読売テレビ/日本テレビ系)主題歌を担当する。

 新ドラマ『ケイ×ヤク』は、主演 鈴木伸之、共演 犬飼貴丈によるサスペンスドラマ。“堅物な公安捜査官”と“ミステリアスなヤクザ”が禁断のバディを結成し、職業も性格も正反対な男たちが闇に葬られた事件を秘密捜査で追ううちに、次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていく 物語となっている。

 OCTPATHが担当する主題歌は2月9日リリースの1stシングルに収録される「IT’S A BOP」と「Be with you」の2曲。楽曲は13日放送の初回にて「IT’S A BOP」が、そして20日の第2話にて「Be with you」が放送内で音源初解禁となる。

 また『IT'S A BOP』のアートワーク、最新アーティスト写真も公開された。

OCTPATH

OCTPATHメンバーコメント

高橋わたる

高橋わたる

デビュー曲でまさか主題歌に選ばれるなんて凄すぎて、最初は「本当に!?」って何度も聞き返したほどビックリしました!
僕たちの曲が実際にドラマで流れるのはまだ想像出来ないですが、すっごく楽しみで嬉しいです!そしてたくさんの人がドラマやOCTPATHを好きになってくれたらもっと嬉しいです♡

栗田航兵

栗田航兵

まさか自分たちの曲をドラマの主題歌に使っていただけるなんて、ビックリと嬉しい気持ちが凄くあります!本当にとても光栄です!僕達の曲でドラマがより良いものになればいいなと思います!そして、ドラマを通じて沢山の方にOCTPATHの曲を聴いていただけたら嬉しいです!

海帆

海帆

僕たちのデビュー曲をドラマの主題歌に選んでいただいた事に、嬉しさと驚きで溢れています!そして何より光栄です!ありがとうございます。
突き進む気持ち溢れるような曲と、心を優しく包み込むような曲になっているのでその世界観も楽しんでいただけると嬉しいです!
是非!『ケイ×ヤク』観て下さい!!

四谷真佑

四谷真佑

僕達のデビュー曲が主題歌として流れるという事でとても光栄ですし嬉しいです。
僕達8人の個性溢れる歌声や強い気持ちの歌詞に是非注目して、沢山の方に聴いていただけたら嬉しいです!

古瀬直輝

古瀬直輝

僕たち8人の歌声が初めて一つの楽曲になった思い入れの強い1st singleの楽曲が主題歌に選ばれてとても光栄です。僕たちにとっても大きなチャンスなので、ドラマを通して視聴者の方にも届くよう精一杯レコーディングさせていただきました。
主題歌をきっかけに、SNSなどでも僕たちの様々な魅力も楽しんでいただけると、ものすごく嬉しいです!

太田駿静

太田駿静

IT’S A BOP、Be with you が主題歌になるということで凄く凄く光栄です。
本当にありがとうございます。
この曲でドラマもパワーアップさせて!!沢山の方々に聴いてもらい、何か影響を与えていけたら心から嬉しいです。

小堀柊

小堀柊

僕達のデビュー曲が主題歌に選ばれたということで本当にびっくりしましたし、凄く嬉しかったです。
どんな風になるのか今から想像していて、とてもワクワクしています!
沢山頑張ってデビュー曲の準備をしたので、少しでも多くの人に僕達の曲が届いてくれたらと思います!

冬馬

冬馬

僕たちOCTPATHのデビュー曲がなんと!ドラマの主題歌に選ばれました!
デビュー曲が主題歌に選ばれて、言葉では表現できない程嬉しい気持ちと、いつも応援してくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
僕たちの熱い想いが沢山詰まった曲なので、ドラマをご覧になる多くの方々に気に入っていただけたらと思います。

■番組情報
プラチナイト モクドラF『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』
読売テレビ・日本テレビ系 プラチナイト枠 毎週木曜よる 11時59分~
初回放送は1月13日(木)スタート予定
脚 本:酒井雅秋 鹿目けい子 三浦駿斗
監 督:波多野貴文 白石達也 蔵方政俊 日髙貴士
出演:鈴木伸之 犬飼貴丈 ほか
原 作:薫原好江『ケイ×ヤクーあぶない相棒―』(講談社『Palcy』連載中)
主題歌:「IT’S A BOP」「Be with you」(YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.)
チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)
プロデューサー:小島祥子(ytv) 斎木綾乃(吉本興業)
中曽根広樹(ギークピクチュアズ) 齋藤大輔(ザフール)
制作会社:ギークピクチュアズ
制作協力:吉本興業
制作著作:読売テレビ

番組公式サイト
公式 HP:https://www.ytv.co.jp/keiyaku/
公式 Twitter:@keiyaku_drama
公式 Instagram:@keiyaku_drama

■リリース情報
OCTPATH 1st single『IT'S A BOP』
2022.2.9 on sale

商品形態
・初回限定盤(CD+DVD)UMCK-7160 ¥2,000(税込)
・通常盤(CD only)UMCK-5712 ¥1,200(税込)
・UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(CD+DVD+80Pフォトブック+三方背ケース付き/トールケース仕様) PDCS-5935 ¥3,600(税込)
※通常盤・初回プレス分封入特典:トレーディングカード
(集合3種+ソロ24種、全27種のうちランダム 1種)

<CD収録曲>※全形態共通
M-1 IT’S A BOP
M-2 Playboy
M-3 Be with you
M-4 IT’S A BOP -instrumentalM-5 Playboy -instrumentalM-6 Be with you -instrumental全6曲

<DVD> ※初回限定盤 / UNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤共通
「IT’S A BOP」Music Video・making 映像収録

■OCTPATH LINK
・Official HP - https://octpath-official.com
・YouTube - https://www.youtube.com/channel/UCA2H3Dc9LSZzfl_6ojlgt0g
・Twitter - https://twitter.com/OCTPATHofficial
・Instagram - https://www.instagram.com/octpath_official/
・TikTok - https://www.tiktok.com/@octpath


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる