スフィア、メンバーがお互いのソロ曲をカバーするアルバム『シャッフル -Precious 4 Stars-』リリース

 マネジメント&レーベルのミュージックレインが行う“ミュージックレインCDコレクション企画”第2弾作品として、声優ユニット スフィアのメンバーとしても活動している寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による『シャッフル -Precious 4 Stars-』が2022年1月26日にリリースされる。

 本作は、4人がこれまでそれぞれソロでリリースしてきた楽曲をお互いがカバーしあうという“シャッフル”をコンセプトに制作されたアルバム。これはミュージックレインが年末恒例で開催しているファンイベント『Music Rainbow』の2015年に行われた人気コーナーから着想を得たものとなっている。

 収録楽曲は全てメンバーによる様々な意見が飛び交うディスカッションを経て決定。それぞれ各メンバーの楽曲を1曲ずつ計3曲歌唱し、CDには合計12曲が収録される。

寿 美菜子コメント

キター!!!!待ってました(笑)
以前ミュージックレインボーでトライした、お互いのソロ曲のシャッフルカバー。なんと今回は1枚のアルバムに!勿論選曲は今回仕様☆お互いに歌って欲しい曲をリクエストしました。
寿楽曲をみんなが想像以上に素敵に歌ってくれたので、私もみんなの大切な楽曲達を、心を込めて歌わせてもらいました♪しかもイギリスで!
一体どんな風に仕上がっているのかお楽しみに(^^)

高垣彩陽コメント

お互いの曲のカバーは以前4人のライブイベントでやったことがあり、楽しかったので是非またやりたいと思っていました!しかし今回はアルバムとして形に残るということで、いっそう各曲への責任も感じました。それぞれがソロアーティストとして想いを込めて生まれ、歌い育んできた大切な楽曲たち…。声も性格も音楽性も全然違う、個性豊かな私たちだからこそ、個々の表現で楽曲の新たな面も楽しんでいただける魅力的な一枚になっていると思います!

戸松 遥コメント

イベントなどで1日限りでカバーさせていただいたことはありましたが、まさかCDという形で皆さまのお手元に届けられる日が来るとは…!このメンバーだからこそ出来る事だと思います!お楽しみにー!

豊崎愛生コメント

いつかのミュージックレインボーで行った伝説の企画『シャッフルカバー』が、コレクションCD第2弾として復活です!当時はライブのみでの披露でしたが、今回はCDで聴いていただけるということで、この企画のためにそれぞれに歌ってほしい楽曲を選曲しました。お互いのソロ活動を深く知る仲だからこそ、みんなの想いを大切に歌わせていただきました。発売をお楽しみに☆

■リリース情報
『シャッフル -Precious 4 Stars-』
発売日:2022年1月26日(水)
品番:SMCL 709
価格:¥3,200円(税込:\3,520)  
収録曲数:12曲

<収録内容>
01. 高垣彩陽「ディライト」(オリジナル:豊崎愛生 2014年3月19日発売 10thシングル)
02. 寿 美菜子「Futurism」(オリジナル:高垣彩陽 2017年1月8日発売 11thシングル)
03. 戸松 遥「光のフィルメント」(オリジナル:高垣彩陽 2010年11月17日発売 2ndシングル)
04. 高垣彩陽「産巣日の時」(オリジナル:戸松遥 2008年11月26日発売 3rdシングル)
05. 戸松 遥「Startline」(オリジナル:寿美菜子 2010年11月24日発売 2ndシングル)
06. 豊崎愛生「I wanted to do」(オリジナル:寿美菜子 2018年1月17日発売 3rdアルバム「emotion」収録)
07. 寿 美菜子「ラブ♡ローラーコースター」(オリジナル:戸松遥 2015年3月18日発売 3rdアルバム「Harukarisk*Land」収録)
08. 高垣彩陽「save my world」(オリジナル:寿美菜子 2019年1月9日発売 12thシングル)
09. 豊崎愛生「こいのうた」(オリジナル:戸松遥 2000年5月13日発売 3rdシングル)
10. 寿 美菜子「ハニーアンドループス」(オリジナル:豊崎愛生 2017年5月31日発売15thシングル)
11. 豊崎愛生「たからもの」(オリジナル:高垣彩陽 2011年4月6日発売 3rdシングル)
12. 戸松 遥「Uh-LaLa」(オリジナル:豊崎愛生 2015年6月24日発売 13thシングル)
※収録内容、曲順は一部変更になる可能性がございます。

公式Twitter:https://twitter.com/musicraynCD2021

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる