EXILE TETSUYA、コーヒーマイスター初代アンバサダー就任 「コーヒーへの愛でここまで続けられた」

EXILE TETSUYA、コーヒーマイスター初代アンバサダーに

 「アンバサダーに就任してから実現してみたいことは?」という質問には「実はこのSCAJは、何年も前からお客さんとして来ていた大好きなイベントなんです。いつかこのイベントに僕の得意なエンタテインメントをどうやって盛り込もうかと考えていたので、今日やりたかったことの第一歩を迎えることができた。これを機に今まで出会えなかった方々との可能性が広がる。例えば、コーヒー屋さん同士がコラボするとこうなるよっていう広がりを見せられたら」と野望を語った。

 「ズバリ、美味しいコーヒーとは?」という難しい質問には「二度目の口をつけたくなるコーヒー」と回答。「僕らのエンタテインメントもそうですが、また行きたいなと思うライブを作るのがすごく大事なので、そんなコーヒーを自分も提供できたらなと思っています」とも語った。

 趣味として始めたコーヒーで、アンバサダー就任まで昇りつめられた理由について、自身は「一番強かったのは愛ですかね」と分析。「コーヒーへの愛だったり、人への愛だったり。続けられたというのはそこにあると感じています」と話した。

 最後に「ここがスタートだと思って、さらにコーヒーとエンタテインメントという僕の得意分野をしっかりとコラボレーションさせたい。いろんなところに僕が登場して一生懸命盛り上げたい」という挨拶で就任式を締めくくった。

 就任式の後には「EXILE TETSUYA のCOFFEE PARTY  supported by スマートニュース」を開催。2014年にワールド・バリスタ・チャンピオンシップ(WBC)でアジア人初の優勝を果たした株式会社QAHWA代表取締役 井崎英典氏、ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ(JBC)で三連覇、2017年WBC準優勝、丸山珈琲所属のバリスタ 鈴木樹氏、猿田彦珈琲代表取締役 大塚朝之氏、芸人のコーヒールンバ 平岡佐智男氏の4名とトークセッションを行った。さらにJBCで2017年、2019年に優勝し、2021年度WBCへ日本代表として出場予定の石谷貴之氏がスペシャルゲストとして登場した。

 「EXILE TETSUYA のCOFFEE PARTY  supported by スマートニュース」のトークについては近日、リアルサウンドにて公開する。また、LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス「CL」でも視聴可能だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる